※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けて再就職中の女性が、子供の体調不良やコロナの影響で保育園に通えず、時短パートで働くことになりました。収入は激減しましたが、家族が元気で新年を迎えられることに幸せを感じています。

もうすぐお正月ですね!
ダラダラと今年を振り返っているだけなので、暇な人だけ覗いてもらえれば嬉しいです😊笑
私事ですが…
今年は二人目の育休明けて、元々働いていた所を退職。下の子が身体弱くてしょっちゅう保育園お休みしないといけないし、コロナの影響で登園基準は厳しくなり兄弟は元気でも、片方が発熱下痢嘔吐だとお休みしないといけない。そうなると病児保育には元気な方預けられないし…。2週間続けて保育園行けたのも、4月から昨日までのうちで一度だけ。今の状況を考えて、時短のパートで日数もかなり減らしての再就職をして今に至ります。
正社員辞めて収入は激減し、今までずっとフルタイム正社員で働いていたので働かない自分は駄目だと思って落ち込んだりと色々ありましたが…、時間の余裕はできました。皆元気に(下の子は風邪引いてますが)新年を迎えられることがなによりの幸せだと思って、今を大事にしたいと思います!😊

コメント

ミッフィー

私も4月から仕事復帰ですが、下の子の体調と私の体調によっては退職も考えてます😂
勤続13年…なかなか辞めにくいですけど(笑)
こればっかりは仕方ないですよね🥱
みんなが元気に明るく過ごせる環境が大事ですね❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    うちは下の子がビックリするほど保育園の洗練を受けまくって体調不良なりまくりです😭笑
    悩みましたが、主人も無理して働いて私がしんどくなってイライラするよりは今の方が良いと言ってくれているので、長い人生こういう時期もあっても良いかなと思って子供達の成長を楽しむ余裕を持ちながら過ごしています🤗
    ミッフィーさんも、4月から復帰なんですね!😊くれぐれもご無理なさらずに…❤️

• 12月28日