※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃき
妊娠・出産

妊娠中の大掃除について、今年は控えめに考えていますが、来年赤ちゃんが産まれるため、少しでも綺麗にした方がいいかなと思っています。皆さんはどうしていましたか?

妊娠中の大掃除
今年はあまり無理しない程度に大掃除をしようと思っていますが、来年は赤ちゃんも産まれる年なので、少しでも綺麗にした方が良いのかな?とか色々考えたり、、😂
くだらない質問ですが、皆さんは妊娠中の大掃除はどうしていましたか?

コメント

美園

つわりで仕事休んでた時、調子がいい時間をコツコツ使って赤ちゃんスペース作ったり、不用品を分けたりしてました😸
今はお腹大きくなってきたので座ってできそうなキッチン下を残してあるのでそこを整理整頓して、掃除すればいいかなぁ〜って感じです🙋‍♀️

• にゃき

にゃき

なるほど!やっぱり無理せず体調を見て…ですよね!!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊✨

• 12月28日

高いところとか外回りとかお風呂とかは旦那に任せて普通に家中掃除しました!

退会ユーザー

ちなみに今20wです!

• 12月28日
  • にゃき

にゃき

そうですよね!
    少しずつお腹も出てきているので、大変なところは旦那さんにお任せで良いですよね!
    参考にさせていただきます😌🥲

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

今自宅安静ということもあり、普段の掃除以外は思い切って業者頼むことにしました☺️💕

• にゃき

にゃき

なるほど〜!業者さんに頼んだら隅々まで綺麗にしてくださりそうですもんね😳✨
    参考になります!ありがとうございます!

• 12月28日
ママリん

ほぼなにもしなかったです🤭
もうお腹が大きかったので。

電子レンジの中とか、オーブントースターの中とかはした記憶あります!笑

• にゃき

にゃき

やっぱり無理しないことが大切ですよね! 大変さをあまり感じることなくできるところから始めるのは良いですね✨ 参考になります!
    ありがとうございます!

• 12月28日
サニー

1人めはお腹が出てたので、旦那さんメインにしてもらいました!

今はまだお腹が出てないので、高い所とお風呂意外はしました☺️
赤ちゃん生まれたら全然出来ないので💦

• にゃき

にゃき

やっぱり皆さん、旦那さんにお願いして協力してやっているんですね!
    私も今年は甘えて出来るところを頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます😊✨

• 12月28日
ままり

お風呂掃除や床掃除とかバリバリしてます☺️!

• にゃき

にゃき

すごい!私よりはるかにお腹も出ているはずなのに…😳
    見習って私も頑張ります!!😳✨

• 12月28日
  • ままり

ままり

旦那に任せても綺麗に掃除してくれないので😭笑
    綺麗な家で赤ちゃんをお迎えしたいなと思ったら、いつもより念入りにしちゃってました😂
    体調は何ともないし、陣痛待ちの身なので大丈夫でしたが、はじめてのママリ🔰さんは無理なさらないで下さいね🥺

• 12月28日
  • にゃき

にゃき

そうですよね〜😂💦
    ついつい自分がやってしまいそうになります😂😂
    お気遣いありがとうございます🥲✨
    無理せず、自分の体調を見てお掃除頑張ろうと思います😌

• 12月29日
ゆら 🔰

まだバリバリ動けるのをいいことに無理のない範囲でやりましたが、それが影響したか分かりませんが出血してしまい自宅安静になってしまいました😭

• にゃき

にゃき

無理しないのが一番ですよね!体調は大丈夫でしょうか?🥲 無理せずゆっくり過ごしてくださいね✨
    コメントありがとうございます!

• 12月29日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

お気遣いありがとうございます!
    お陰さまで2日間の安静で出血も止まって、子供も元気です🐤!
    お互い無理せずゆったり年越しましょう😊♡

• 12月29日
  • にゃき

にゃき

良かったです😌✨出血があると心配になりますよね🥲
    赤ちゃんも元気で安心ですね! そうですね😌✨

• 12月29日