※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値測定を始め、食後の数値が高くてインスリンを打つことに。どの数値からインスリンを打つようになったか知りたい。

妊娠糖尿病と診断されて先週から血糖値測定を始めました!
今日1週間の結果を見てもらったのですがインスリンを打つことになってしまいました😭
食前は大丈夫で食後が90から120くらい(たまに125とか)でセーフかと思ったのですが、、
ショックです😂
ごはんとかそこそこ食べてて120以下キープできてたので大丈夫かと思ったんですが、、こればっかりは病院の方針によりますよね😭

インスリン打ってる方、どのくらいの数値になったあたりからインスリン打つようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの産院も週に食後血糖値が120を何度か超えたらインスリンて感じでした😅
私も中期までは食事でなんとかキープできてましたが、後期入るとどんどん血糖値上がりやすくなると聞いててその通り上がって行ったので、インスリン開始してからのほうが好きな物ある程度食べられるようになったし、その点でのストレスは解消されたので、私的にはデメリットばかりではなかったかなぁと思います。
私の場合はですが、、
保険適用にもなったし医療費マイナスになることもなくそこは良かったです。

• あや

あや

やっぱり120超えるとだめなんですね🤦‍♀️
    確かにある程度糖分とってもいいんだと思うと気が楽になりました😊
    そして気持ちが落ち込んでたのもあり、インスリンに気が緩んだのもあり、そのままスシローにいってまあまあ普通に食べてしまったら血糖値たかかったです🤣

• 12月29日
S u

私も妊娠糖尿病になり、140超えないように気をつけてました!でも、たまに気が緩んで200とかいっちゃったり…
でも、血族に糖尿病いなかったのでインスリンはしなくても大丈夫といわれ、しませんでした!インスリンするとどうなりますか?って一回聞いたことがあるんですけど、血糖値を下げるだけでそこまでデメリットはないみたいです!逆にインスリン使わなかったので、食事制限が多く苦しかったです🥲

• あや

あや

デメリットそんなにないっていうお医者さんの言葉に少し救われました😢
    ちょっと毎回針刺すのめんどくさいけど食事制限ちょっと緩和されると思えばポジティブになれそうな気がします!
    ありがとうございました!

• 12月30日
  • S u

S u

初めての妊娠での診断だったのですごく怖くて悲しかったです😂‼︎でも、無事に産まれてきてくれたのでよかったです!出産楽しみですね‼︎頑張ってください☺️

• 12月30日
  • あや

あや

無事に産まれてきてくれたっていう言葉に勇気をもらえます✨✨
    うちも何事もなく産まれてきてくれるといいです😢✨✨✨
    ありがとうございます☺️

• 12月30日
るるる

1人目で、中期の検査で検査前の空腹時と60分後が少し基準値を上回り、すぐインスリンでした!120を3回超えたら、インスリンの単位を増やす、みたいにして、後期にはどんどんインスリンが増えました。
でも、インスリンのおかげで、色々なものを食べられたし、健康な赤ちゃんも産めました!

2人目のいま、双子なのもあるのか、14週目で空腹時の血糖値がひっかかりましたが、とりあえず血糖値を6回測って、もう少ししたらインスリンって感じですかね〜。

いま30週目ですか?残り長くても10週じゃないですか!大丈夫ですよ!!

• あや

あや

健康な赤ちゃんを産めましたというコメントに勇気をもらいました😢✨
    そして双子ちゃん妊娠中なのですね!!1人でさえ大変なのに2人だなんて尊敬です😳!!
    長くても10週!確かに!がんばります🙋‍♀️

• 12月30日