※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院での立ち会い出産が中止で、更新されていない情報に不満。条件付きでも配偶者の立ち会いを希望。院長の意向で再検討されず、他の病院と比較して不安。

産院についての嘆きです〜

一月末にお産予定です。
未だに立ち会い出産が中止になっています。
壁に貼られている立ち会い出産についてのお知らせの紙も1年以上前から更新されてないし、ワクチン普及等一年前と多かれ少なかれ状況は変わっている訳だから、せめて配偶者のみとかの条件付きででも許可して欲しいな…なんて…

診察で副院長先生にダメ元で聞いてみたけど、今のところは院長の意向で…って寄り添ってはくれましたが、これたた再検討のきっかけになってくれないかなぁ

なんて思いながら会計待ちしてます…

患者や赤ちゃんのことを大事にしてくれるのはありがたいけど、周りの病院の話を聞くとモヤッとしてしまいます😅

コメント

うどん

私のところはほんまに産まれる直前だけ立ち会いできるみたいです😭
入院中の面会は1週間のうち親族2名の1回面会のみ(10分)で2回のワクチン接種済の人じゃないとダメって条件あります😢

コロナ禍での出産ほんまに心細いですよね…(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど… でも、条件付きででも対応してくれる姿勢があるだけ嬉しいですよね!
    うちは1年以上前に作成されたボロボロの張り紙を見ると、色んな状況が変わってるのになに?と思ってしまいました…

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

こればっかりはどうしようもないですよね💦
私のところも院長先生の意向でダメでした。一旦再開した時もあったし、産んだ時期は一番感染者少なかった時なんですけど💦
妊婦さんからも男の人が居るのは嫌だ(詳しくは不明)みたいな話があったらしいです。以前はそれが普通だったんですけどね。

2人目だったので私は大丈夫でしたが、夫がとにかく残念そうでした。退院まで全く会えないので💦
ただ!面会が誰も来ないというのはやっぱりとても楽でしたよ!✨
寝不足、お昼に少しでも寝たい!となると思うので、ゆっくりできて助かりました☺️
コロナでも良い面少しはありました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう良さもあるのですね。
    私は1人目が立ち会い間に合わなくて、2人目こそと思っていたのですが、コロナを理由にもはや色々病院のスタッフが面倒だからなのかなと思ってしまうような対応でモヤモヤしてました。
    コメントありがとうございます!

• 12月29日