※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦戦中。量が増えず、食べない様子に困っている。授乳との時間調整も難しく、食べる姿勢も悪い。悩んでいる。

7ヶ月です。2回食始めましたが…
離乳食上手くいかなくて疲れます💦
全然量も増えません。
お粥20gとにんじん10gに白菜10gにしらす5g
一回目あげました。泣いて離乳食食べなかったり
で困ります💦授乳時間から間隔あけてあげるように
しようと思うのですが離乳食時間の時泣いたり
早めに離乳食あげようとしても横向いたり下向いたりであげづらく全然パクパク食べてくれません…
残してばかりです💦
長男の時は離乳食であまり悩んだことなかったのですが…。

コメント

chaan

うちも長男パクパク食べてくれたのに次男は全然食べてくれません🤣
もうすぐ生後9ヶ月になり食べてくれないのに三回食とかめちゃくちゃ嫌です😫
私もズボラなんで最近は食べる量も適当でグラムも測ってません🤣
早く普通の幼児食にならないかなぁと常に思ってます…💦
私みたいな人もいるので気楽に離乳食してください🙏笑

ままり

うちは長男がそんな感じでした、、
眠かったりお腹が空いてなかったりなのかわからなかったけど一歳半まで離乳食の時間が苦痛でした、、
固さはどうですか?固めにしてるようだったら少しずつお湯を足してみるとか、、
あとは甘いもののほうが野菜は蒸したもののほうが甘くて好んで食べてくれます。
あと味やざらざら感がどうか味見してみるようにしています。
お粥にさつまいもペーストやコーン粥にしてみたり
バナナチンしてヨーグルトかきなこまぜてみたりが好きなようです。
ちなみにうちの子もしらすは苦手なほうです。水分多めにすると食べますが好きではなさそう、、使いやすいんですけどね、、