※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

真冬の寒い時、保育園は園外散歩に行きますか?着ているコートや格好について教えてください。

真冬のかなり寒い時って、保育園は園外さんぽ行きますか?
園外さんぽや園庭遊びの時間はどんな格好ですか?コートとか着てますか?👀
着てる場合はどんなコートでしょうか?
質問ばかりですみません🙇‍♀️

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

ジャンパーきて遊んでますよ☺️
昨日は雪が積もったのでスノーウェアきて雪遊びしてました⛄️
園外散歩はたまにですが行ってるみたいです👀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ジャンパー着るんですね!雪が積もる地域ならかなり寒そうですね❄️
    こっちは積もることはないからか園見学行った時はジャンパー禁止の園もありました…😭💦

• 12月29日
べき

大阪なので雪は降りませんが、寒くても外で遊んでますよ!
ユニクロのライトパテッドパーカを置いてるので寒ければそれ着て園庭遊びや園外散歩してるようですが、なんなら今の時期ならまだ着てった服のままの時もあります。こっちが見てて寒いです⛄️
保育園の指定は、自分で脱ぎ着できるフードのないジャンパー、です。なのでお尻が隠れるほどのコート着てる子はいないですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊うちも大阪です!
    お尻隠れるとやっぱり遊びにくくなりそうですもんね🤭💦やはり園用のジャンパーも用意した方が良さそうですね…🤔💦

• 12月29日