※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

いつ頃まで、赤ちゃん専用の食器洗剤を使用していましたか??

いつ頃まで、赤ちゃん専用の
食器洗剤を使用していましたか??

コメント

yun♡mama

なくなった時点で普通のにしてたので1ヶ月くらいですかね😊

• いちか

いちか

回答ありがとうございます。
    そろそろなくなりそうなので、これを機に普通の洗剤を使用することにします!!

• 10月22日

そんなのあるんですね!
知らなかったです(o^^o)
1回も使用したことないです(°д°)

• いちか

いちか

界面活性剤?が良くないとかで、赤ちゃん用を使っていました。普通のでも大丈夫なようなので、これを機に変えてみます!!

• 10月22日
サクラララ

普通のジョイとかの方が除菌出来るみたいなので赤ちゃん用は使ってないです(^_^)

• いちか

いちか

たしかに除菌力は赤ちゃん用のものには、ないですねっ💦
    これを機に普通の洗剤を使用してみます!!

• 10月22日
mai

普通の洗剤を使うのが心配だったので生後5.6ヶ月頃まで使ってました🌟 でもいま思えば、その頃にはいろんなもの口に入れたり、舐めたりしてたのでもっと早く赤ちゃん用洗剤、卒業してもよかったかもしれないなと思いました(^ ^)

• いちか

いちか

私も心配でしたが、maiさんの言う通り色々なものを口に入れていますもんねっ💦

皆さんの回答を参考に、私も赤ちゃん用を卒業します!!

• 10月22日
azu28

赤ちゃん用洗剤は使った事ありませんでした。ただ、スポンジだけは分けて使用してました(≧∇≦)