※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon7
子育て・グッズ

市販のおしりふきシートでかぶれたので、水に浸したコットンを使っています。外出時にコットンを持ち運ぶのがかさばるので、便利な容器を教えてください。

☆おしり拭きを手作りされてる方☆

市販のおしりふきシートでかぶれてしまった為、コットンを水で浸して使ってます!
1日使う分をタッパーに入れているのですが、外出の時、かさばってしまうので何か良い案はありませんか?

私もコットンを使ってます!って方がいますか?(*´꒳`*)
タッパーは可愛くないし…。
これが便利って容器などありましたら教えて下さい!
画像もあったら嬉しいです☆

コメント

マムマム

ジップロックで持ち歩くのどうですかね?( ´ ▽ ` )ノ

  • pon7

    pon7


    なるほどです!
    ジップロックはイイですね!
    荷物にもならないし、試して見ます!

    • 10月22日
R♡Amama

コットン使ってます(*´꒳`*)
かさばるのわかります😥
ですが、私はタッパーをデコったりして
そのまま持ち歩いてます('ω')

  • pon7

    pon7


    コットンを使われてるんですね!
    私もタッパーにステッカーを貼ったりして可愛く?デコってます!
    …が、チョット大きすぎて荷物になっちゃうのが気になってます。

    • 10月22日
にゃんの嫁

ウチもおしりふきはコットン使ってます!
家にいる時はポットにお湯を入れておいて、使うたびに容器に出して浸して使ってます!
面倒ですが、水だと冷たくて嫌がるので・・
でも外出の際はおしりふきシート持っていっちゃいますよ!
外出先でオムツを替えるのはせいぜい2、3回なので・・
もしくはコットンだけ持って行って、オムツ替える時にその場でコットン濡らしたらどうですか?トイレとか授乳室なら洗面所確実にありますし・・
あとは容器が嫌ならジップロックとかのフリーザーパックに入れるとかですかね?

  • pon7

    pon7


    そうなんですよね!
    水だと冷たいから、たまに泣いちゃう時があります。
    ウォーマーを買おうか悩んでた所です。
    私もポットから使う度に浸してあげようかな。

    授乳室に洗面所ありますね!
    ジップロックも邪魔にならないし、試してみようと思います!

    • 10月22日
ママリ

かぶれた時の外出は清浄綿を使っていましたよ!
2枚ずつの個包装になっているので口を拭いたり便利です!

  • pon7

    pon7


    使った事なかったです!
    売ってるのは知ってましたが。
    手とか口も拭けるから便利ですね!
    使って見ます〜(*´꒳`*)

    • 10月22日