※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

検査薬の陽性が消えることはありますか?5日目と8日目に検査した結果が違うのは、検査薬の違いでしょうか?不安になっています。

検査薬って、陽性が出たのに消えてしまうことがあるのでしょうか?

生理が遅れて12日経ちました。
遅れてから5日目と8日目に検査したら、すぐにくっきり陽性が出て安心したのですが、さっき見返したら8日目に検査した方が消えかけてます(´・ω・)

よくあることなのでしょうか?
5日目に検査した方はくっきり残ってるので、検査薬自体の違いでしょうか?

心音確認できる7週目ごろに受診しようと思っていたのですが、不安になってきました…

コメント

ゆうき

クリアブルーに関しては消えてしまう事あると思います!チェックワンシリーズはほぼ消えないで残りますよ(^^)

• あや

あや

検査薬によるんですね!
    安心しました♡
    ありがとうございました!

• 10月22日
lbll7♡⃜

これだけはっきり出ていれば
大丈夫だと思います!

• あや

あや

大丈夫だと祈るばかりです…!
    励まして頂きありがとうございました♡

• 10月22日
おうさま

クリアブルーは消えて残らないことが多いみたいですよ。私も後日見て消えてました。でもちゃんと育って出産しました^_^
同時に検査したPチェックは残ってました!

• あや

あや

検査薬によるんですね!
    実体験を聞いて安心しました♡
    ありがとうございました!

• 10月22日