※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐹
妊娠・出産

12月6日に6週4日か5日で胎嚢12mmほど、胎芽や心拍は未確認。次回受診は4週間後。流産の可能性を考え、1週間後の受診を期待していたが、3週間後になり、来週の受診でも大丈夫か不安。9月に流産手術経験あり。出血や腹痛はなし。医師の指示通り来週の受診で大丈夫か。

皆さんなら今日受診しますか🙇‍♀️??
12月6日に6週4日か5日で胎嚢12mmぐらい、胎芽や心拍はまだ見えずの状況で次の受診4週間後でいいよと言われました💦
6週後半で胎嚢のみ(しかも小さい)となると私としては流産の可能性を考えたのでてっきり1週間後に受診かと思ってびっくりしたのですが言われるままに今日で3週間経ちました。
受診まではあと1週間です💦
ちなみに排卵はhcg打ってその後排卵済んだかも病院で確認したので誤差はあっても1日がいいとこだと思います😩
9月に8週5日で流産手術してます。
今日が病院開いてるの年内ラストなんですが、今のところ出血や腹痛は1度もないです。
医師の指示通り来週の受診でも大丈夫だと思いますか😭??

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちは予約制なので、4週間後と言われたら、4週間後に行くことになりますが…
予約制じゃない、気になるなら行ってもいいかなとは思いますが、特に出血や腹痛等なければ年明けに行きますかね🙌

• ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

コメントありがとうございます😊🌟
    予約優先なだけで予約外でも診てくれるとこなので悩みましたが、出血や腹痛などの異変もないのでやっぱり気にはなるけど年明けに行くことにします🥺

• 12月28日
mka

子宮内に着床していることが確認できたのであれば、緊急を要する訳ではないという判断で4週間なんですかね!
確かに1週間か待っても2週間くらいで次受診かな・・と思ってしまいます💦
4週間は長いですね😭

腹痛や出血がないようであれば、もう3週間経ちましたし4週間の日でいいかなと思います。(私なら不安で行っちゃいそうですが😥)

今回の妊娠は排卵日確定していて、6週3日でいびつな胎嚢のみで1週間後に心拍見えました!
私も流産経験があるので、不安なので1週間ごと診てもらってました。

無事に育ちますように!

• ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

流産の手術したときと同じ病院で、流産の際は6週の頃から手術まで毎回1週間後に来るように言われてたのに今回4週間後であれ?となってます😅💦
    不安な中3週間耐えて待ったのでこのまま来週まで待つことにします😭

mioriさんは6週で胎嚢確認のみでもいま順調に育っているんですね🥺✨
    とても希望が持てます!コメントありがとうございました😊💓

• 12月28日
はじめてのママリ

こんにちは。私も昨日6週3日で初診へ行きましたが胎嚢12ミリで赤ちゃん見えませんでした。
先生からは赤ちゃん見えないね。二週間後にまたおいでとだけいわれました。流産経験があるので不安です😭

• ゆゆ🐹

ゆゆ🐹

コメントありがとうございます😌
    私は結局1流産となってしまい明日手術ですが、はじめてのママリさんの赤ちゃんは無事育ってくれることを祈ります😊✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね…辛いです。

ありがとうございます😭

• 1月6日