※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠している可能性がある場合、食事やアルコールに気をつける必要があります。検査薬の正確な反応を待つか、フライングして検査するか迷っています。お正月の食事に心配があるため、どちらが良いか教えてください。

妊娠しているかもしれない場合、食事やアルコールなどは気をつけますか?
昨日が生理予定日でお正月明けに検査薬を使うと正確な反応が出ると思うのですが、念のためフライングしたほうがいいのでしょうか?
お正月はどうしてもお寿司やアルコールを義実家で出てくることが多いので妊娠していたら赤ちゃんが心配で💦
でもフライングして化学流産になったら悲しいですよね。

みなさんならフライングかお正月明けに検査かどっちにしますか?

コメント

ままり

フライングしてみます!!
生理予定日一週間前で陽性だったので出る可能性もあると思います!

ままり

私ならフライングはせずにアルコール控えます💦
化学流産になったら普通に生理が来るより余計に悲しくなるのと、その時点で義両親に言うのも早すぎると思うからです😭
ご主人にだけ可能性があると伝えてフォローしてもらうのはどうでしょう😣
1人目の時、生理来ないけど検査薬するには早い時期にお酒飲んじゃいましたが、無事産まれてきました😭

はじめてのママリ🔰

私だったらフライングします!
それか、妊娠の可能性があるなら検査せずにとりあえずお酒だけは控えます!

みゆ

私ならフライングしますね🤔
この間何かの記事で妊娠の可能性が少しでもあるなら、お酒は絶対控えた方が良いというのを見ました🥺

なっそん

参考になりませんが、
二人目妊娠のとき、生理予定一週間後までお酒飲んでました💦
でも、妊活してて可能性はあったので、量は加減してました😂
生物も食べてました💦

ちなみに、一人目妊娠の時は、してると思ってなかったので予定日から10日過ぎくらいまで普通に飲んでました😅

全て自己判断になっちゃいますが、
一応私の経験談になります😅

まいちゃん☆

検査薬をして陽性ならアルコールだけ控えます!

陰性なら多分妊娠はないのでモリモリ食べて飲みます❣️

ママ

みなさん沢山のアドバイスありがとうございます🥺

お酒と生物は控えて検査薬も一応買っておこうと思います。
義実家から2人目期待されてるのでなるべくバレないよう頑張ります😅🙏
夫にも相談してみます。本当にありがとうございました✨