※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の息子が頭痛で悩んでいます。遺伝かもしれず、昨夜は嘔吐も。偏頭痛持ちの方、どんな対応をされていますか?

子供の偏頭痛について質問です。
7歳の息子が4〜5歳の頃から1〜2ヶ月に1回くらい頭が痛いと言うのですが、30分程で治る事が殆どで、昔かかりつけ医で相談したら様子見でといわれました。
旦那が偏頭痛持ちで、毎日市販の頭痛薬を飲んでいて、多分遺伝とも言われています。
昨夜、頭が痛いと大泣きし、初めて一度嘔吐しました。
熱もなく嘔吐も一回きりだったのですが、偏頭痛持ちのお子さんいらっしゃる方、どのような対応をされていますか?
何か検査を受けたり、常備薬?のようなものは飲んでいますか?

コメント

ママリ

私も息子も偏頭痛持ちです。
頭が痛くて吐いてしまうことも私自身あるので、つらさはわかります💦

痛くなったらすぐカロナールやバファリンを飲ませています。
本当は痛くなる前がいいんですけど、まだ子供は痛くなるタイミングがわからないみたいで…

バファリン等市販の薬に抵抗があるのなら、病院でカロナールを出してもらうといいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり頭痛薬を飲むのが一番なのですね💊
    今日はまだやってる近くの病院に行き、お正月休み明けたら、かかりつけの小児科でも薬などについて聞いてみたいと思います!

• 12月28日