※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
ココロ・悩み

マイホームを建てたけれど後悔し、過去を振り返りがち。結婚や子育てにも不安。過去に囚われず、今を大切にしたい。性格改善は可能か悩んでいる。

マイホームブルーです

もともとの性格なのですが、
家が出来上がったあとに、ああすればよかった、こうすればよかった、と思うところがたくさんあります…

注文住宅ですが普通の家で…もっと間取りをこだわればよかったと後悔しています

11月に2人目を出産し、幸せなはずなのですが…

1人目は社会人2年目のときに授かり婚をして
順番的に母を裏切ってしまいました

過去は変えられないし長男は大切ですが
主人と結婚してよかったのかな??と考えてしまうこともあります

何をしても過去を振り返ってしまう性格を直したいのですがなかなか上手くいきません…

マイホームを建てられたこと
結婚して2人の子どもに恵まれたことに対して
恵まれてる、と思わないとだめですね…💦

どんな家に住むか、4人で仲良く健康に過ごすことが大切ですよね💦💦

本当は今与えられてる環境は恵まれているはずなのに
いつまでたっても隣の芝生が青いです

細かいことをきにせず、過去を振り返らない人になりたい💦💦

30歳近くなっても努力すれば性格を改められるでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホームブルーという言葉があるんですね🤔✨マイホームは人生で2回建てないと納得いく家はできないと聞いた事あります!笑…恐らく、後悔なく家建てた人いないと思いますよ💦
それから私も授かり婚ですが、今はとても幸せです!親を裏切ったなんて思ったことないです😅確かにかなちんさんの性格もあると思いますので変えられるかは難しいですが、考え方を変えたらどうでしょう😊過去を振り返ることもありますが、その過去あっての自分や家族、今が幸せかとか、これからどうするかとかが大事かな〜💦後悔しない為にそっちに意識を向けて、少し楽観的になれたらいいですね💕

• かなちん

かなちん

考え方を前向きにするの、大切ですよね!!頑張ります…💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も4年前に家建てましたが、後悔ポイントいっぱいありますよ😅後悔してもやってしまったもんは仕方ないと考えるしかないです💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

まさに今の私です…建てて3年程経ちますが、建売住宅の方がセンス良かったりでこっちは注文住宅なのに普通以下です…💦間取りもなんのセンスもない、不便、帰りたい家ではないなどで毎日悩んでいます。。宝くじでも当たればリフォームしたいと思いながらの生活です🥲

• かなちん

かなちん

リフォームも簡単ではないから悩みますよね💦
    うちは主人に、ああすればよかった、こうすればよかった、は無しね!と言われているので自分が諦めるしかなさそうです💦

• 12月28日

わかります
うちも去年家買いましたが、私がマイホームブルーにかかりました。
もともとマンションが良かったんですが、親の老後や主人の強い意向から戸建てにしたのが理由でした。

理想を抱く中で現実的なことを優先しましたが、納得もいかなかったし、主人と結婚したのも良かったかと同じよう自問自答しました。

私は若いうちに出産したかったからかなちんさんが羨ましいです!
またかなちんさんが妊娠したことを裏切りだと思いません。

出産されたばかりみたいですし、身体をいたわってリラックスして過ごしてください。

はじめてのママリ

私もマイホームブルーです😭😭友達がインスタに載せる家がオシャレすぎて、うちも注文住宅なのに建売みたい…です
お金もそんなかけられなかったし、住みやすいことには住みやすいんですけどね…