※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかと🔰
子育て・グッズ

7か月の男の子が離乳食とミルクを食べているが、食欲旺盛で腹持ちが3時間ほど。体重は8.3kg、身長は70cm。飲ませすぎか悩んでいる。2人目で比較して減らすべきか。

7か月の男の子を育てています。
離乳食はリッチェルのスタートセットのカップ3つともいっぱいまで入れて全部完食しています。

朝昼の2回食で離乳食のあとはミルク240。
離乳食を食べてない時はミルクは300。
1日に授乳は5回です。

離乳食を食べた後、ミルクは飲みたいだけ飲ませるとよくかいてあるので、240作って、おなかいっぱいなら残すだろうと思いあげると、毎回全部飲みます。離乳食もけっこう食べていると思うのですが。
そして腹持ちがだいたい3時間から3時間半くらい。

飲ませすぎだと言われたし、思ってはいるのですが。
そのくらい飲んでも腹持ちがそんなだし。

体重は8、3で、身長は70cmです。

2人目でお兄ちゃんの時はどうしたの?と言われますが、上の子はしょうがいがあるので、いくらミルクをあげてもミルクのブランドを変えても、乳首をかえても1回に20~40、1日に100くらいしか飲まなかったので。離乳食もゆっくりだったので。わからなくて。

7か月の男の子ってどんな感じですか?減らした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流石にミルクは減らした方が良くないですかね?
1日の総量が多いかなと…。
離乳食もしっかり食べていて、その後に飲みたいだけ…ってのは母乳のことだと思います。
ミルクだとある程度は調整してあげないとかな。
腹持ちが、ってのはどう言う感じなんですかね?

下の子が7ヶ月の頃は離乳食は140gくらい、うちは完母ですが食後の授乳はしてませんでした。
授乳回数はトータルで6回とかだったと思います。

まな

うちは、ミルクじゃないので
少し違うかもしれませんが🥺

離乳食は、昼と夜で2回食
量は160g(パックで2つ分位)
離乳食食べた後は授乳して
寝ています。

腹持ちはうちも3時間がいいとこです!!
そのあと、また授乳してって感じです!

授乳回数は1日8回くらい
もっとあるかもしれないです😂

身長は70センチ
体重は10キロを超えています。

生まれた時から市立病院に
月1で通っていて必ず体重
身長と聞かれていますが
何も言われたことはありません🤔

うちもよく食べてるし
結構大きめの子ですけど
離乳食も足りないときは
規定量よりもあげちゃうし
おせんべいとかもあげちゃうし
お腹空かせるよりは
あげちゃうと思います🥺

• かかと🔰

かかと🔰

たくさんおいしそうに食べて飲んでくれるとうれしいですよね。
    支援センターの栄養の先生に話をしたんですが、減らそうと思いながら減らすと腹持ちがよけいわるくなり、結局あげちゃってます😁

• 12月29日
かかと🔰

そうですよね。たまたま支援センターに行ったら、栄養相談の先生がいて話したら、この頃はだいたい1日で800くらいだと聞きました。
今は胃が大きくなりすぎていると。急にではかわいそうだから、少しずつ減らすようにとのことだったのでそうしてみようかなと思いました。
コメントありがとうございました。