※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
雑談・つぶやき

質問では無いです💦ただ、ただ、ありがたいなぁと思ったのでかかせてくだ…

質問では無いです💦
ただ、ただ、ありがたいなぁと思ったのでかかせてください。

旦那が夜勤でいない日は
私が先に入って姉妹2人でお風呂の前で待ってます。

いつもなら急いで洗って呼ぶのですが、
いつも長女が次女と手遊びしたり歌を歌って遊んでくれてるので
たまには…と少し湯船で温まってから呼ぶことにしました。
すると

「もう!〇〇!本が破れちゃったやんか!」と珍しく怒ってました。
どうしようかなぁと思いながらしばらく聞いてると
「もうこの本使えないからなおしてくるわ!もうこんなんしたらダメよ!わかった?」といって本を片付け、再び脱衣所へ。
そして、「じゃぁお歌しようかー。」といつもの手遊びに。

そこへ、私が2人を呼ぶためにドアを開けると「本、〇〇ちゃんにぐちゃぐちゃにされたから怒っちゃったぁ」と反省してたので
「ごめんなぁ。嫌やったなぁ。〇〇ちゃんわざとじゃないねんけどな。楽しくてしちゃったんやと思うわぁ」というと
「〇〇ちゃん、怒ってごめんなぁ」と長女。

本をぐちゃぐちゃにされて嫌だったはずなのに、怒ってしまったことを謝る長女。
優しすぎる。


旦那が居ない日は特にとても協力的で
自分から「〇〇ちゃんとお風呂の前で待ってる」と妹の面倒を見てくれ、おかげでいつもニコニコで姉と待つ妹。

優しすぎる長女につい甘えてしまう母。
頑張らないとなぁと思いました。

コメント

チャーミンチャン。

長女ちゃん、妹ちゃんが好きで大事なんでしょうね💕
素敵ですね☺️
面倒見よかったら、ついつい甘えちゃいますね😅
我が家の姉妹はもう、次女が強くなって長女泣かせることもあります🤣笑

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    コメントありがとうございます✨
    そうなんです😅
    ついつい甘えてしまいます💦

    うちも次女の方が強くなりそうな予感しかないです😂😂
    ずっと仲良しでいてほしいです✨

    • 12月28日