※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供に甘すぎる父親にイライラしています。旦那は毎週、休みになると子…

子供に甘すぎる父親にイライラしています。

旦那は毎週、休みになると子供におもちゃを買いあたえます。家におもちゃはたくさんあるのに、喜ぶ顔が見たいからと毎週買うんです…

子供も与えられすぎて、何のおもちゃを持ってるか分かっていないと思います。
毎回買ってもらったものでしばらくは遊びますが、新しいおもちゃがくると前に買ったおもちゃはポーイと放っています。
そして出すだけだして、まだ片付けもしないので(今練習中)片付ける私にとっては、とてもストレスです。

おもちゃを大切にできていないし、遊ぶことよりも買ってもらえることが目的になっている気がします。
欲しい物が手に入る事が当たり前だと思うのも、私は良くないと思っています。。

旦那には何度も言っていますが、いつもハイハイとめんどくさそうな顔をされ、子供がかわいそうだと言わんばかり
これぐらい、いいだろうと呆れ顔で言い返されます…

普段の生活でも私が叱ってばかりで
旦那は子供にとても甘いので(ドーナツやアイスなど太るから頻繁にあげないでと言っていますが、子供が好きなのでしょっちゅう買いに行こうと言ったり…)
最近は子供から

ママは嫌だ!!パパがいい!
と叫ばれ泣かれることも多く
子供の言葉なのに本当に腹が立ってしまい、
怒るのも馬鹿らしくなり、もういいわどうでも〜
となってしまっています…

同じようなご家庭はあります
か?
みなさんどう対処しているのでしょうか?

コメント

ゆー

良いパパさんだと思いました!
子供の喜ぶ顔が見たいなんてステキなお父さんですよ😊
ただ、片付けたりする奥さんのことをもっとわかってくれれば良いのになぁって感じですね。

たぶん何言っても変わらないと思うので、使わないおもちゃはメルカリなどでどんどん売っちゃって、そのお金は自分のお小遣いにしちゃいましょ!笑

旦那がおもちゃを買い与えるたびに自分のお小遣いが増える😊って考えればストレスも減るかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目からウロコです!!
    売って自分のお小遣い✨なんてポジティブな考え!
    全然思いつきませんでした。めちゃくちゃ心が軽くなりました…ありがとうございます😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

毎週ではないけど、旦那もことある事に買い与えて、イベントだと更に旦那の友達やら義両親義祖母と、普段からも義家族からのお下がりととんでもない量で本当にうんざりしています🥲
子供は片付けしてもくれないし、物の大きさもバラバラなので収納にも困るし
こちらも全く大切にしないでぶん投げたり買って買って〜ととんでもないです💦
今季の戦隊ヒーローのおもちゃほぼ全て揃ってるなみで
毎度本人がハマっているものを一度でほぼ揃えていたらと、先が思いやられます。

私の対処法としてはこっそり捨てています…。もう捨てるしかないので💦
少しでも壊れたり、汚れたりしたら即だし、あまりにも小さいものも直ぐに捨てます。(飽きる確率が高いので)
それか100均の製氷ケースの大きさにちょうどいいくらいのものだと、凍らしてお風呂に入れる時に使って再利用しています。
本当に迷惑ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいてホッとしました💦本当に大変ですよね…💦絶対すぐに飽きるのに〜と、おもちゃにかけるお金が勿体ないなぁと思います😭
    そうですよね今後も溜まっていくだろうから思い切って捨てるのもいいかもしれませんね💦凍らしてお風呂に入れるのはナイスアイデアですね!!やってみます!ありがとうございます🥺✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもおもちゃってなかなか大きいものが多くないですか?収納の箱を買っても飛び出す、すぐ埋まるでもうストレスです📦
    捨てることが難しければメルカリやリサイクルショップなどに売りに出すのもありですね🙆‍♀️
    年齢と共に大きくなる子供とおもちゃ…頑張りましょう🔥

• 12月28日
アンパンマン

買い過ぎは誕生日やクリスマスなどのイベントで欲しい物が無くなり、つまんないイベントになりますよ😭
我が家の双子が父親ではないですが、私の母親が買え与え過ぎてサンタさんに何頼むの?ってあたしが聞いたら欲しい物無いと言われました😢
その時、旦那にクリスマスを楽しめない子になったな
可哀そうな子供たちだな
と、言われました。
あたしも正直辛かったです
あたしの経験からあまりよく無い事だと学びました。