※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

解凍した刺身を離乳食に使ってもいいでしょうか?解凍とチェックについてご相談です。

離乳食に買った刺身に解凍と書いていました。
茹でて小分けして冷凍しようとおもったのですが
解凍したものを離乳食に使ってもいいのでしょうか?

みなさんは解凍と書いてるのチェックしてますか?

コメント

くんくん🐶

業者さんの冷凍は自宅の冷凍庫と違って鮮度を保てるように低い温度で瞬間冷凍されていると思うので、気にせず使って大丈夫だと思いますよ!
わたしもいつもスーパーで買ったお刺身使ってます♩

自分で冷凍したものを解凍してまた冷凍ってするのは鮮度が落ちるので良くないですが、買ってきたものを冷凍ストックするならよっぽど大丈夫だと思います🙆‍♀️💗

• ミミリ

ミミリ

そうなんですか!初めて知りました!ありがとうございます😊

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

一応生のものかってます🥺加熱すれば再冷凍できるって記事もありますがなんとなく再冷凍したくなくて少し気にしちゃいます🤔

• ミミリ

ミミリ

私も生もの買ってるのですが見落としてて。。少し気になりますよね🤣

• 12月28日

気にせず使ってましたし、いまだに使ってます!

• ミミリ

ミミリ

そうなんですね!ありがとうございます!気になったけど今日茹でて冷凍ストックにしました☺️

• 12月28日
ママリ

解凍チェックしています!
調理すればokと聞きますが、一応冷凍ストック作るときはお肉とお魚は生のもの(解凍でないもの)を使うようにしています!!マグロは冷凍のものしかないのでいつも息子の分を取り分けて残りは大人が食べちゃいます😃

• ミミリ

ミミリ

私も生ものと気をつけてたのですが見落としてました!たしかにマグロって解凍と書いてるの結構多いですね💦ありがとうございます!

• 12月28日