※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんには、日中は長袖肌着+長袖ボディースーツ+長ズボン、出かける時はカバーオールを着せ、夜は長袖肌着+キルトカバーオール+スリーパーがおすすめです。足がカバーオールで上がってきているなら、セパレートの服が良いかもしれません。

寒くなってきましたが、みなさんお子さんにどんな服を着せていますか?また、6ヶ月7.2キロくらいの太ももムチムチ系女子なのですが、サイズはいくつを買っていますか??

うちは
暖房22度で付けっぱなしの状態で

日中 … 長袖肌着(70がピッタリ)+長袖ボディースーツ(70ピッタリか80)+長ズボン(レギンスやスパッツのようなもので70~80)
出かける際はもこもこのカバーオール?動物の耳のついたフード付きのもの(サイズ80)を上から着せています。

夜は
長袖肌着にユニクロのキルトカバーオールに6重ガーゼのスリーパー

です。

どのくらい着せたらいいか、とかどんな服装すればいいのかよくわかりません。
また、70のカバーオールが動いてると足があがってきてるのですが、もうカバーオールではなくセパレートの方がいいのでしょうか?

なんでもいいので教えていただきたいです!

コメント

ままりな

7ヶ月半8.5キロの男の子を育ててます!太ももムチムチ同じです😊💕
寝る時はほぼ同じです😊
18〜19度/長袖ボディ+キルトカバーオール+フリースのスリーパー+もこもこの膝掛け

日中
20〜22度/半袖または長袖ボディ+トレーナー、長ズボン 
で過ごしてます!
サイズは80を買ってます👕70だとキツくなってきました😅
セパレートにするかどうかは動く度合いにもよるのかなぁとおもいます!うちはハイハイするようになり活発になったときに、大人もワンピとジーパンだったらジーパンの方がハイハイしやすいなって言う謎の理論でセパレートデビューしました😂セパレートでも動くのでズボンから足出る時あります😂💦
寝る時は赤ちゃん感味わいたくて笑、まだカバーオール着せてます💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイしやすいってよく言いますよね!セパレートでも足が出ちゃうのは靴下とかしかなさそうですね😭
    そうなんです!!!私も赤ちゃん感が好きで❤️!!!
    でも保育園だとセパレートじゃないとダメって聞いた事もあるし、どうせなら長くきて欲しいなって思ってしまって💦

• 12月28日
  • ままりな

ままりな

家の中は床暖つけて足出ても気づいた時に下げるくらいしかしてません😂あとは余程の時はレッグウォーマーとか良いかもです!オムツ替えも楽ですし💕
    たしかに保育園はセパレートって言いますよね!!長くきてほしくてアウターで90も買ってみたのですが、まだ袖とかが長そうで💦折れるようなものであれば90買うと長く着れるかもですね♪
    赤ちゃん感最高ですよねー❤️

• 12月28日
moon

北国です。

長袖ボディに長袖のロンパースです。寝る時も布団に入って寝る子なのでこの服装です。

最近氷点下なので、外出時はロンパースの中にタイツ履かせてます。
アウターはベビーシートだと危ないので、膝掛けを掛けてます。

男の子で7.8kgですが、74を着せてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

北国だとおうちの作りがしっかりしているから寝る時も大丈夫なんですね!!😮

やっぱりピッタリの方がいいんですかね〜
    ありがとうございます!

• 12月28日
  • moon

moon

下の子が寝る時何故か布団蹴らないで寝るんです。なので着せすぎると暑いので薄着にしてます。

家の造りというか上の子の時も厚着させてなかったです。
    大人より1枚薄くしてる感じです。

• 12月28日