※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANT
妊娠・出産

3人目の帝王切開後、送迎に抱っこ紐を使うのはお腹的に痛いか悩んでいます。他の方法で送迎している方の経験を知りたいです。

まもなく3人目、初めての帝王切開予定でいます。
帝王切開をした後の上二人の送迎時に今は自転車orベビーカー使って徒歩なんですが、3人目を抱っこ紐でくくりつけるのはお腹的に痛いですかね?!

皆さんどうやって送迎しているのか気になりました😶
コニーなどお腹の痛い部分に当たらないやつをして送迎の方がいいのか…悩みます😓

コメント

りんご

私は3人共、帝王切開でしたが抱っこ紐使ってましたよ☺️私は3人目の時は2、3週間頃からババスリングで送迎してました。産後すぐだとやっば傷口あたると痛いですが、痛くて送迎できない‥とゆー程ではなかったです。
痛みに個人差あるのでなんとも言えませんが😢

• ANT

ANT

そうなんですね👀!
    傷口の痛み度合い次第って事なんですね😳💦ありがとうございます🙇‍♀️スリング系も持っていないので今後検討してみます!

• 12月28日
ほほ🔰

個人差あるとは思いますが…🤔
私はスモルビ使っています。コニーような形でサイズ調整できるものです☺️
このタイプはお腹の傷に抱っこ紐が当たらないので、帝王切開の方にはお薦めらしいです。(私の友人が帝王切開でしたが、腰ベルトがあるものは痛くて使えなかったです )
あとヘッドサポートパッド機能があるので手で頭を支えなくても安心で使えるので送迎やベビーカーなどのお出かけにも重宝しました✨
参考までに💛

• ANT

ANT

スモルビ!聞いた事あります😄コニーかスモルビか、って感じで多いですよね💡手で頭を支えなくていいのは助かりますね😳?!スモルビも検索してみます!!ありがとうございました😊

• 12月28日

私は帝王切開後しばらく抱っこ紐使えませんでした😭
ベビービョルンの腰ベルトがないベビーキャリアMINIをお店で試着したらそこまで痛くなかったので、腰ベルトがないものだったら大丈夫かもしれないです。
エルゴも試着しましたが、腰ベルトが傷に当たって激痛でした😥

• ANT

ANT

傷に当たるとやっぱり痛そうですね…😱腰ベルトがないスリング系検討してみないとダメですね😳!

• 12月28日