※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義家が県外にある方、帰省はどれくらいの頻度でしますか?何泊ですか?旦…

義家が県外にある方、帰省はどれくらいの頻度でしますか?何泊ですか?
旦那さんには自分の実家にも同じくらい来てもらってますか?

うちは新幹線1時間の距離です。
私の実家はそれよりもう少しかかります。

旦那は休みが少なく、年末年始/GW/盆にようやくまとまって取れます。
日頃家族の時間も取れず、やっとの休みは義母から帰省すること前提でミルク、おむつ用意しただのおもちゃかった、補助便座も用意しただの前もって連絡が来ます。
旦那は帰省すると息子に戻り一切私と子供に気遣いもなく。
(お風呂入れてというといちいち巻き込むな発言など)
そして私の実家には子供が産まれて1度しかなく、年始の挨拶などもしません。
もう義家へ私だけ帰省したくないのです。
皆様どれくらいなのかなー…と知りたくて。

コメント

あちゃん

うちはまだ旦那と結婚してから
コロナの影響で1度も義実家に
帰省したことがないのですが
これからお正月 お盆と帰ろうかなと
思っていますが多分1泊2日で終わりかなって感じです😂

ママリ

義実家が飛行機で2時間の距離、実家が新幹線で3時間半の距離です。

旦那の仕事の関係上長期休暇がなかなか取れないので、帰省はどちらも年一で1週間程滞在してます☺️
どちらかにしか帰省できない年もあるので、その時は季節次第ですね🤔
冬なら義実家、夏なら実家です(笑)

うちは帰省してもレンタカー借りて家族で観光行くのであまりお互い実家で寛ぐ事がなくて😅
遊びに帰ってるような感覚です🤣