※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

娘が先週火曜日から発熱しており、熱が長引いているため小児科に2回かかっています。食欲はあり、元気な時もあるが、熱が続くのは普通でしょうか?

先週の火曜日から娘が発熱しております。
毎日昼間は微熱37.4位で夕方から38.5℃
になります。この1週間2回、小児科には
かかっております。
昨日丸1日朝から夜まで発熱せずに
ようやく落ち着いたと思ったら
今日また夜発熱してしまいました。
明日また小児科にかけようとは思っているのですが…
こんなに熱って長引くものですか?

ちなみに、食欲はありお昼寝が長いかな?
って感じで起きてる間は比較的元気です。

コメント

🧸🐝

突発性発疹ではないですか??
うちの子は一歳前になりましたがいきなり熱が出てなかなか下がらずでも元気があって熱が下がったと思ったら湿疹が出ました!

  • さや

    さや

    コメントありがとうこざいます!
    確かにうちの子はまだ突発やってなくて…
    熱が下がったら発疹はすぐでますか?
    うちのこは今のところ発疹は
    でてなくて…

    • 12月27日
  • 🧸🐝

    🧸🐝

    熱が下がったらポツポツ出てきました!湿疹が出て小児科に行ったら突発だね。おめでとう。と言われました笑
    おめでとうなのかはよく分かりませんでしたが🙂

    • 12月27日
  • さや

    さや

    確かに…何がおめでとうなんでしょう笑

    • 12月27日
さち

熱のほかに症状はないのでしょうか?!先週の火曜からだと結構長いですよね💦

  • さや

    さや

    コメントありがとうこざいます!
    少し鼻水が出ていましたが…
    今はもう落ち着いております。
    やはり長いですよね😭

    • 12月27日
  • さち

    さち

    うちの子は10日熱が続いた時はさすがに入院しました💦
    血液検査とかしてもらうと何かわかるかもしれませんね💦

    • 12月27日
  • さや

    さや

    10日間は長いですね💦
    10日間の間に丸1日熱が下がった事はありましたか?
    それとも10日間ずっと発熱してたのですか?
    入院になって検査結果は風邪でしたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 12月27日
  • さち

    さち

    微熱にはなったけどまた上がっての繰り返しでした😓

    小児科で総合病院を紹介してもらい入院した際は夏で夏風邪が長引いて長引いて肺炎になり散々でした💦

    • 12月27日
  • さや

    さや

    そうだったのですね💦
    大変でしたね😢
    色々質問答えて頂きありがとうございました!

    • 12月27日
🐐

うちの長男は2歳の時に5日間発熱で何度か小児科行きましたが結局不完全型の川崎病で入院になりました😢
長い発熱はお子さんも親御さんもしんどいですよね😭💦
他に身体に症状などないですか??

  • さや

    さや

    コメントありがとうこざいます!
    特にこれといった症状がなくて…😢
    👑🌈さんのお子さんはその時他に症状は何かありました?

    • 12月27日
  • 🐐

    🐐

    そうなのですね😥
    たしか背中あたりに発疹がでてきてたと思います💦
    他に症状がないとどうすべきかわからず不安ですよね😭
    はやく良くなりますように。。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

我が子も一歳半くらいの時に同じような感じでした😂心配ですよね。2回血液検査もしましたが、分からず!笑
初日は高熱で、熱性痙攣も起こしてしまいパニックでした(T_T)風邪だったのでしょうが、結局14日間位熱が上がったり下がったりしましたよ💔発疹もでず、謎のまま今は元気です!

ちび

うちも上の子が原因不明で熱が長引きました。かかりつけの小児科の先生が、これ以上続くなら大きな病院で検査しましょうと、紹介状くれて大学病院で検査しました。きちんと覚えてないですが、抗生剤もらって飲んだらスっと治った記憶です。