※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳くらいでマヨネーズはどのように使いましたか?

1歳くらいでマヨネーズはどのように使いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は、毎食はつかってませんでした。

マヨネーズは、つなぎで使う程度でした。食べてくれなくなったらすこーしずつ調味料いれたりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱してマヨネーズは使うという感じでしょうか?
    保育園の食べ物調査で12ヶ月前にマヨネーズがあったので使うか迷ってました💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです^_^

加熱を意識してたのではなく調味料自体の使用をなるべく遅らせたかったので、つなぎにしか使わなかったかんじです。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

いま1歳8ヶ月ですが、マヨネーズ、ケチャップ、ソースはいまも使ってないです。。
1歳の時はほぼダシの味で、すこーし塩入れてました。1歳4ヶ月くらいから醤油、味噌ほんの少しから始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は保育園にいってるのでしょうや味噌、砂糖は保育園でたべてきていて家ではほぼ味なしなのですが、マヨネーズは献立調査で12ヶ月前に書いててみなさんどう使うのかと思いました💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    保育園って結構いろいろあげますよね!他の方も書いてますが、ポテトサラダなら良さそうですね!

• 12月27日
ゴルゴンゾーラ

はじめてのマヨネーズは卵不使用のものにして、ポテトサラダであげました!
生卵が原材料なのでアレルギーが出る場合もあると聞いて💦
加熱して使う際は大人と同じマヨネーズ使ってました☺️
それくらいの頃は毎食は調味料使ってませんでした。
食べが悪くなってきてから色々使うようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵不使用のものも売ってるんですね!私も家では本当稀にしか調味料は使わないのですが保育園では大体毎日で、マヨネーズが12ヶ月前だったので使うか迷いました💦

• 12月27日