※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
雑談・つぶやき

明日も頑張って生きるために、将来の楽しみを妄想したいので、どなたか…

明日も頑張って生きるために、将来の楽しみを妄想したいので、どなたかお付き合いください🙇‍♀️

まず、子育てがひと段落するのはいつかなと…
ひと段落というのは、私的には、夜に私がいなくてもパパが1人で子どもたちと楽に過ごせるようになった頃かなと…
なので、子ども達が1人でご飯を食べられて、1人でトイレができて、1人で歯磨きができて、夜泣きなどなく「おやすみ〜」とお布団に入って眠れるようになった頃かな…
となると、小学生くらいでしょうか?
自分の記憶を遡ると、小学生の頃にはもう弟と2人で寝ていた記憶があるので、そのくらいにはだいぶ手がかからなくなりますかね。

子育てがひと段落したら、何をしたいか。
私は、友達と夜に飲みに行きたいです🤣
旅行もいいですね、、大人なので、ゆったりと温泉に浸かったりマッサージしてもらったり、ご飯もゆっくり美味しいものを食べて、静かな時間を過ごしたい。
子どもを預けて、旦那と2人で東京タワーの見えるホテルレストランでディナーとかもしたいです🤣
あとネイル復活したいです。
服も綺麗めの服が着たい。汚されてもいいような服はもう全て捨てたいのが本音。今は大活躍してますが😇

…という妄想を、赤ちゃんを抱っこで寝かしつけしながら暗闇で書いています。笑
早く楽になりたい。
子ども達は大好きだけど。でも自分の時間が今は1番欲しい。
明日も頑張って生きよう、いつかの自分の楽しい時間を過ごすために。

コメント

おすし

今日も1日お疲れ様です🍵

私もいつも寝かしつけながら、手が離れた時のことを妄想します🤣💭
したいこともほとんど同じで、友達と夜に飲み行って、ゆっくり温泉に浸かって、ゆっくりご飯を食べて〜って、ほんとに今じゃ出来ないことばかりですよね🥲

私も確か小学生の頃には1人で寝ていたような気がするので、それくらいかな〜って思ってます☺️

早く実現させたいですよね😂
今は妄想ですが、実現できる日を楽しみにして育児頑張ろうってこの投稿読んでいて元気貰えました✨
ありがとうございます🥰

  • ぽんた

    ぽんた

    今日も1日、お疲れ様です🙇‍♀️
    同じような方がいて嬉しいです🤣❣️
    今が1番大変なのは間違いないのですが、、毎日毎日24時間365日これなので、ほんと心が疲弊します🥲
    妄想して、妄想の中で自分を生かしてるというか…🤣
    今って自分のための時間がゼロなので、正直生きてるっていう感じがしなくて😂💦

    あと5、6年くらいですかね〜長いな〜😂
    でもきっと終わっちゃうとさみしかったりするんですよね😂💓
    無いものねだりですよね🥺

    いえいえこんな投稿にコメントくださって私こそありがとうございます😭💗
    ママリでは自分と同じように毎日奮闘してる方からコメントいただけるので、同志というか、仲間意識というか、、勝手に味方だと思ってお話しさせてもらってます😭✨笑
    いつかのご褒美の日のために、引き続きお互い頑張りましょう😭❣️❣️

    • 12月28日
ママリ

まさに年長の娘と、2年生の息子を育てていますが、そう言われるとかなり楽になりましたねぇ…まだいきなりトイレまで来て話し始めたり、お風呂はママとがいい!って入ってきますが😊宿題や明日の準備などの問題で、イライラは前よりしてます笑 
行き先にもよりますが、服は綺麗めのもきれるし、財布とリップしか入らないようなカバン、ヒールも履けるようになりましたね!ピアスも髪型も好きなようにできます😊
私も預け先さえあれば、旦那と二人でホテルデートとかしたいなぁ🥲
2.3歳の子連れてるママをみると、なんだか懐かしいやら、自分も頑張ったんだなぁとか、もう絶対同じことできない!とか、色々なこと思って、ママさんに優しくしたくなります😂イヤイヤ期の子つれてるママ見るとすっごく助けたいです😂

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます😭
    先輩ママさんから実際のお話聞くとやっぱり今が1番大変なんだと実感しました🥲✨
    今日もこの時間を迎えて「生きてた、私頑張った」と思いながらまた暗闇で寝かしつけをしております😂
    深い眠りに入るまでなかなか寝てくれず…お腹減ったし早くご飯食べたいです😂
    私もママリさんのように、いつか「そんな日もあったなぁ」と振り返られるように頑張ります😭❣️❣️

    • 12月28日