※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちは
妊娠・出産

おへその下でしか胎動を感じるのは普通です。心配いりません。逆子気味とは限りません。

現在双子妊婦22週なのですが、おへその下でしか胎動を感じません。おへそあたりとかそれより上で胎動を感じるのはまだ先なのか、逆子気味なのかどっちなのでしょうか?初マタで分からなくて(^^;

コメント

R

お臍の上あたりで胎動を感じるのはもう少し先かな?と思います🥺

今からどんどん子宮が大きくなってくると、上の方ですごい激しい胎動が感じられるようになりますよ💗

しゃー

21wですが私も今はヘソ下のみです!
ヘソ上は胃があるので臨月くらいになればもう少し赤ちゃんも大きくなって広範囲に胎動を感じると思います☺️

恐竜

少し前まで胎動を感じる位置は膀胱とかお股の方でした!
私も不安で先生に聞いたら、一応内診で位置を確認してくれて、今は赤ちゃんがまだ下の方にいる時期だから大丈夫だよ!と言ってくれました😊
それから1週間ほど経ちますが、今ははじめてのママリさんと同じくおへその下辺りに胎動を感じます!
まだ赤ちゃんは小さいので、クルクル移動している時期なので、逆子とかを気にするのはもう少し先になってからで大丈夫だと思います⭐️

こた

わたしも双子妊娠中、近い週数なのでコメントさせていただきます😊

わたしも胎動はおへそ下5cm付近でよく感じてます!
最近少しずつおへそ近くまで上がってきてるような気がします👶👶💕
もうちょっとしたらおへそ近くで感じるのかな〜と楽しみです(^^)

はじめてのママリ🔰

そのくらいの週の時は、おへその下で胎動を感じてました😊✨