※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近夜に子供が寝た後、家事を何もしないで寝てしまうことがしょっちゅ…

最近夜に子供が寝た後、家事を何もしないで寝てしまうことがしょっちゅうなのですが同じような方いませんか?😭
夜ご飯終わりのキッチン汚いまま、おもちゃ出しっぱなしのリビング、取り込みっぱなしの洗濯物、などなど、、

こんなダメな母親わたしだけでしょうか😢
仕事で疲れてるし、腰痛いし、しょうがない!と自分を甘やかしてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦なのにしょっちゅう寝かしつけして一緒に寝落ちしてますよー🥺🥺
朝起きたら地獄ですよね。。

はじめてのママリ🔰

私なんて子供いないのに気分が乗らなかったら家事ほったらかしで寝ちゃってます!!

そんなときは、お皿はシンクに山積みだし、髪の毛やほこりがフローリングに落ちてても見て見ぬふりです。髪の毛を拭いたタオルが床にぽーい!と投げてあったり、鞄が床に置いてあったり…

とにかくとんでもない有様です!

仕事に育児に頑張ってるだけで偉いと思います!いつもお疲れ様です!

ハチ

はーい🙋‍♀️
ここにいます!!
ダメなんかじゃありません!!
平日はお迎え〜寝かしつけで私の業務終了。
その他の家事なんて無理。

土日は土日で疲れますよね(꒪꒫꒪ )

家族みんな生きていればそれでよし!
と思ってます笑

ママリ

毎晩それです!
子供と寝た後の全ての片付け系は夫に全部やって貰ってます。(夫も疲れてやらないままな事も多々ありますが😅)
フルで仕事して18時半に子供達お迎え行ってご飯作って食べさせてお風呂入れて着替えさせて歯磨きして合間合間で遊んであげて寝かしつけてまでの怒濤の流れをこなしてるのは私なので、やるだけやって残った家事は放置です!!
その後のことは無理!です😂

私毎日それですよ笑

夜なんて疲れてるから
シンクに溜まったお皿洗う元気ないし
おもちゃなんて片付けても片付けてもどうせ散らかすので、最初から片付けません笑
子供部屋は常におもちゃまみれです笑
片付ける気なし!🤣

洗濯物も取り込んでカーテンレールにかけて終わりw
翌朝洗濯回してる間とかに、タンスにしまってます笑

全然ダメな母親なんかじゃないし、はじめてのママリ🔰さんがダメな母親なら、私なんかクズですよwwwww

ホコリで人は死なないし
ママも子供も生きてたらそれでいいんですよ😊

毎日お疲れ様です✨

とどみ

凄く良く分かります、私もそうです、明日の自分に丸投げしてます😇

積んでしまったタスクは保育園に行くまでの間やお迎え後から寝るまでの間に子供のそばで実況しながらできる事だけやってます。
おかげで掃除機かけようとすると息子が手ずからヘッドを支え手伝ってくれるようになりました、可愛いです🙃

はるのゆり

はい!
キッチンだけはとりあえずなんとかしようと思ってますが(じゃないと朝にお弁当作るの大変で😂)子どものおもちゃはまたすぐに散らかってしまうし遊びの途中だから!と片付けたら怒られたりするので(笑)もう諦めてそのままだったりします(笑)

洗濯物はためるとしんどいので取り込んだやつを次の日着ることにしてます(笑)

ちょこん

同じですーー!
一緒に布団入って、寝落ちしちゃってます😂今日は絶対起きてよう、眠くないし起きてられるなって思ってても必ず寝ちゃいます💦
夜中目が覚めて、そこから食器洗ったりしてます😅