※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で苦しんでいます。寝る時に鼻呼吸ができず、咳で何度も起きてしまいます。小児科で薬をもらっているけれど、寝る時がつらいです。対策はありますか?


息子が風邪をひいてしまって
今のところ熱はないんですが鼻水ズルズル、痰の絡むような咳をしています😥

寝る時に特に可哀想で鼻呼吸がうまくできていないのと咳が寝てても凄く出るので何回も起きてしまいます…
何かすぐできる対策などありますか?
小児科に行ってお薬は頂いて飲んでいるんですが寝る時が辛そうで…

コメント

ママリ

鼻詰まりはヴェポラッブ塗ってあげると少し楽になりますよ!あとはこまめに鼻水吸引ですね。息子も今鼻水ダラダラで咳してるので夜中に何回か鼻水吸引しています。あと小児科で言われたのは頭を高くするorうつ伏せで寝かせる(気をつけて)ことで少し楽になるそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヴェポラップ!
    聞いたことはあったんですが使ったことないので購入を検討してみます!
    鼻水吸引がやっぱり鼻水ズルズルにはいいですよね😭
    夜中起きたタイミングでしてみます!
    コロコロ転がってしまうのでなかなか頭高くしたりできないのがつらい…😥

    • 12月27日
ママリ

悪化したら薬もらい直した方がいいですね😓
気管支広げるシールとかも!

今できることは鼻吸いしてあげて
よくあっためてあげた方がいいです!
鼻の通りが良くなります!
あとは加湿を頑張るですかね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支広げるシールなんてあるんですね!😳
    悪化する様ならまた小児科行ってみようと思います!

    あたためてあげながら加湿しっかりですね!
    鼻水吸引も頑張ってみます!

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    効果あるか微妙ですが貼ってます😹

    鼻水の吸引をどれだけ出来るかで
    治り具合変わるようなので
    こまめにするのが良いみたいです🥰
    10月に2人が鼻風邪やばくて機械買いました😅!
    でもめちゃくちゃいいです!!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでも効果あるなら張っておきたいですね😭

    私も機械持っているんですが泣き叫んで嫌がるのでなかなか使うのが大変で😓
    でも早く治す為には吸った方がいいとの事なので頑張ります!!

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    寝ながら咳き込んでゲロとかあると嫌なので一応貼ってます😣

    1歳になってくると力もあるし
    嫌がるので大変ですよね😭
    うちはまだ赤ちゃんですが
    全力で振り払ってきます😹

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれは避けたいですね😢

    力強くて大変です😭
    やっぱりどの子も鼻吸引されるの好きじゃないんですね😂

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    もー臭くて😹❗️今月何回ゲロ処理したか、、😭

    でも2歳になると自分で鼻ふくし
    チーンできるし機械も自分でやりますよ!
    言葉が通じない時期が大変ですね😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちもその臭いとかで吐きそうになりそうですね…😓
    お疲れ様です😭

    2歳になると自分で!😳
    それなら今は頑張るしかないですね😂

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

小まめに鼻水吸ってあげると悪化を防げる、軽症で済むと耳鼻科のHPに載ってましたよ〜💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり鼻水吸ってあげるのがいいんですね!
    悪化しないように吸ってあげようと思います!

    • 12月28日
なら

鼻水が寝ると喉の方に流れてしまうのでそれが咳につながるようです。
なので鼻水を吸ってあげるのが一番良いと小児科でも耳鼻科でも言われたのでとにかく頻繁に鼻水とったり毎日耳鼻科通ったりしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科には行ったことがないんですが小児科より専門的なんでしょうか?
    とりあえず今は鼻水吸ってあげようと思います!

    • 12月28日
  • なら

    なら

    耳鼻科は鼻水を吸ってもらいに行ってます。うちは鼻水からの中耳炎に良くなるため風邪だなぁと思ったら耳鼻科へ行ってます。イメージ的には耳鼻科って首より上の専門医って感じなので、突発性湿疹やらそういう病気にな感しては小児科ですね。
    耳鼻科だと最強の吸引力で鼻水吸ってくれるので保育園帰りに行って鼻水すってもらうだけで夜の鼻水が多少は違います

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それなら鼻風邪っていう感じなら耳鼻科に行った方が良さそうなのかも知らないですね!
    最強の吸引力…!
    凄く頼もしそうです😳
    近場に良さそうな耳鼻科ないか調べてみようと思います!

    • 12月28日