※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーポコ
子育て・グッズ

娘を初めて託児所に預ける不安があります。結婚式当日、5時間以上預ける予定で、アドバイスを求めています。

はじめて託児所に娘を預ける予定がありドキドキしています。

もうすぐ親族の結婚式出席の予定があり、その時はじめて5ヶ月になったばかりの娘を託児所に預ける予定です。

普段主人に午前中機嫌の良いときに預けるのがたまにあるくらいで、突然全く知らない(娘が)人に長い時間預けられるのは娘の心情 どうなのかな、と不安に思っています。
結婚式当日預ける託児所は自宅から遠く、事前には行けません。
少し様子見というか慣らす目的で1度、託児のある産後ビクス参加して2時間ほど預かってもらいました。その時はお昼寝はできなかったのと、寝愚図りが少しあったくらいで、大泣きはしなかったそうです。

その時は2時間、結婚式の日は5時間以上です。午後2時から7時。

すごい過保護かもしれませんが、長い時間預けるのが初めてなもので、注意点とかこうしておくといいとか、何かアドバイス頂けたらありがたいです‼

よろしくお願いします(T_T)

コメント

友人ではなく親族の結婚式なのに
お子様預けるんですか??( ; ; )
親族だったら旦那さんや両親も
一緒に出席するのではないんですか??
お子様NGなのですか??

• マリーポコ

マリーポコ

こちらから、配慮して申し出た感じです。うちは花婿の側で、相手の花嫁さんの事を考えると泣いてしまったりしょっちゅう出たり入ったりしては一生に一度の式を台無しにしてしまっては、と思って預けることにしてしまってのですが(ネットで赤ちゃん泣いて雰囲気台無しになったとか書いてあったりして😵)、先にNGと言われた訳ではないです。。

• 10月22日

退会ユーザー

配慮も大事ですが
    自分の子どもの事で
    式に集中出来なくて
    慌てて帰るのも失礼になりますし( ; ; )
    両親やその式する夫婦には
    相談してみましたか??
    私も結婚式しましたが
    親族のこどもの泣き声なら許せます!
    友人の子どもは元からNGにしましたし!
    式でベビーベッド貸してくれたり
    入り口から近い席にしてもらうなど
    出来ると思いますよ!!

• 10月22日
  • マリーポコ

マリーポコ

ありがとうございます。そういう風に思ってもらえるなら、ありがたいのですが、良く思わないパターンの花嫁さんの気持ちも考えてしまって😵
    もう、結婚式までホントにせまっているので打ち合わせも終わっているかもしれませんが、ダメ元で相談してみようかな。。

• 10月22日
  • マリーポコ

マリーポコ

相談して、披露宴は一緒に参加させてもらえることになりました( ;∀;)
    ここで聞いて良かったです‼
    ありがとうございました!!

• 10月22日
♡♡めー♡♡

親族の式なのに預けるんですか?
うちは挙げた側ですが、娘も参加し、親族の赤ちゃんも、控え室出入りを許可してたので、使ってもらいましたよ?遠い親戚は娘の顔みることなかなかないので。。
うちなら預けないなぁ…
頼んで、ミルクとベビーカー持ち込ませてもらいますねー˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
心配で式どころじゃない笑笑

• マリーポコ

マリーポコ

ホントに心配で気が気じゃないです。むしろ今から。
    過保護でなく、そういった意見を頂けてビックリしました。
    親族の赤ちゃんやお子さんの時は何ヵ月くらいの時でしたか?

あと参加した場合、お昼寝とかはどうなるのでしょう!?
    賑やかな演出とかも、大丈夫でしたか!?
    質問ばかりですみません💦

• 10月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは、娘は4ヶ月、親戚は確か10ヶ月?だったはず。昼寝はズレますが、たまたま式場が、モニターがある部屋があったので、そこを、借りてました。多少はズレます。
    賑やかな演出は…私が子連れならナシと、言ってたので、音量も配慮してもらいましたが、なんか賑やかな音が楽しかったみたいと親戚は言ってました。笑。
    けど、子どもは完全義実家は頼らずこっちでガード。を両親に頼みました笑笑。
    ミルクであれば、水筒カバーできるし(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
    預けるよりかはよっぽどいいかも( ✌︎'ω')✌︎

• 10月22日
  • マリーポコ

マリーポコ

なるほどー( ゜o゜)参考にさせて頂きます。 といっても、もう結婚式まで時間余りないので相談されても迷惑かもですが。悩みます(>_<)

4ヶ月だと、挙式や披露宴の間は誰かの膝の上でずっと抱っこされてた感じですか?
    立ってユラユラできないですもんね💦

愚図ったら退席させてもらう形で披露宴だけでも参加させてもらおうかな。。
    確かに、普段会えない親族に娘を会わせたいのもあります。

• 10月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

婿か、嫁に相談頼んでみては?
    うちなんて、ずっとどうしよあーしようでした笑笑。
    挙式中は母の上に座らせ、あとは妹ですねー( ✌︎'ω')✌︎
    扉のところにモニターもあったので、親と相談して最悪ここおってって言ってました。
    うちは、私のじいちゃんが孫やら誰が来てなかった、あとから挨拶もないと、口に出す人なので、子どもも関係なくいました。

子どもがいたら迷惑って人も確かにいますが、その人個人の問題だと思うので。
    うちはそーゆー人なんじゃと思う感じです。
    是非、婿嫁に電話ででも相談されてみてください。うちは子連れ、妊婦、年寄りには、スタッフにかなり配慮をお願いしましたよ笑笑

• 10月22日
  • マリーポコ

マリーポコ

ありがとうございます‼
    もう、かなり差し迫っていて打ち合わせとか終わってるかもですが、ダメ元で相談してみます(>_<)
    結婚式の間、違う意味で私が泣いちゃいそうなんで。

• 10月22日
  • マリーポコ

マリーポコ

相談して、披露宴は一緒に参加させてもらえることになりました( ;∀;)
    ここで聞いて良かったです‼
    ありがとうございました‼

• 10月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

よかったよかった😊しっかりおめかししてあげてくださいね♥️でも、ドレスじゃなくちゃんとした生地のほうがいいかも( ✌︎'ω')✌︎
    挙式でも、あれなら一番うしろにおって、出入りおしゃぶりも手です😊
    うちは、親戚の子の喃語で緊張がほぐれたので、こないでートカをしなくてよかったと思いました笑笑。

• 10月22日
  • マリーポコ

マリーポコ

挙式だけは預けで託児所は2時間で時間短縮の形にしました(^^) キャンセル料もかかるけど、仕方なし‼

私は授乳服タイプのドレス、娘は柔らかい素材の袴ロンパースで出席させようと思います(*^^*)

当日、うちも迷惑かからず、場を和ませるくらいになるといいなと思います(>_<)

• 10月22日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そうなんですね( ✌︎'ω')✌︎
    なるべく託児から終わったら、抱きしめてあげてくださいね。
    うちは、挙式、披露宴の間とか旦那がセットいらないときなんかは、娘に安心させるために旦那抱っこでした笑笑。
    しっかり楽しんで下さいね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• 10月22日
マリーポコ

ありがとうございます‼
託児所終わったら、いっぱい、ぎゅーーーってします(>_<)
楽しめるといいな。