※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
妊活

妊活中にダイエットで痩せて妊娠された方の体験談を知りたいです。ダイエットしながら妊活をすることを考えています。

2人目妊活中です。

妊活中と合わせてダイエットをして、痩せてから妊娠された方いらっしゃいますか?

お恥ずかしい話、1人目の際に激太りし、今体重が戻りません💦
BMIは余裕で30超えています。。

排卵検査薬、排卵誘発剤、病院でのタイミング指導をしていますが、なかなか赤ちゃんがきてくれず、サプリを飲んだり、漢方を試したり、食事を変えたりしています。
そんなとき、旦那に少し痩せるように軽い運動したら?と言われました。
旦那なりに調べてくれたようで、肥満が不妊につながる可能性もあるとのことで、言ってきたみたいです。

この際、ダイエットをしながら妊活をしていこうかと思っています。

そこで実際に同じようにタイミングで頑張っていたが、なかなかできず、ダイエットしたら赤ちゃんきてくれたよ!って方がいるのかと思って…

よかったら体験談など教えてください。

治療をステップアップしたらどうですか?や、その他批判的な意見は申し訳ございませんが、ご遠慮ください。。

コメント

私も肥満で多嚢胞性卵巣でした。

私自身は体外受精をしましたが5キロ痩せた時に赤ちゃん来てくれました😊💕なのでやっぱり痩せるのは大事かな?っておもいます!!

はじめてのママリ🔰

病院に通い始めて、タイミング法をしてました。とりあえず1ヶ月に1キロ痩せていこっか〜って先生に言われて、なんとか1ヶ月に1キロ落として、5キロ落ちたところで妊娠しました!
別の病院で子宮頚がん検診の時に太ってたら妊娠しにくいんですか?って先生に聞いたらそんなことないよって言ってました😊

はじめてのママリ🔰

2人目はBMIが30で不妊治療の1周期目で妊娠し、出産しました。婦人科の先生にも体重落とさないとダメと厳しく言われてたので、妊娠してビックリしました。

今3人目妊活中。BMI28です。
なかなかできません😭😭
やっぱり体重は不妊に関係あるかと思います。。
でもなかなか落ちないですよね😢😢

Miii

皆様ありがとうございました!