※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘にカニを食べさせるか悩んでいます。アレルギー検査でエビカニは大丈夫だったが、卵白アレルギーあり。エビは問題なし。確認が必要。

年末、実母がカニを持ってきてくれるのですが、機会がなくて3歳の娘にまだ食べさせたことないんですが、みなさんなら食べさせますか?😅

確かアレルギー検査をした時にエビカニは大丈夫だったと思うのですが…。軽度の卵白アレルギーでそれ以外は反応なしでした。後で確認しなきゃ😅エビは全く問題なく食べています。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日の昼間なら食べさせてもいいと思います😊
初めてなら念のため火を通してからですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    念のため、病院があいてる日に缶詰食べさせてみます🦀

• 12月27日

うちも軽度の半拍アレルギー、エビは問題なく食べてます!
お正月にカニ鍋をする予定ですが不安なのでカニの缶詰買ってきました!
明日はまだ小児科もあいているので明日のお昼に試そうと思っています!

退会ユーザー

半拍→卵白です。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😊
    今書類見返したら、カニは反応なしでした🥺❤️私も缶詰食べさせてみようかな😅

• 12月27日
Riiiii☺︎

アレルギー検査で大丈夫なら大丈夫と思いますが心配なら病院開いてる時間がいいかもですね

私あんまり気にしない派なので、普通に夜に食べさせましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書類見返したらカニは反応なかったです🦀

• 12月27日
yumi

まさにうちもそれで悩んでました!ちょっと高いけど心配なので、自分の家でカニを食べさせてから年末、実家に帰ることにしました!
私はクリスマスにカニグラタンが売っていたのでそれを食べさせました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのものって怖いですよね💦夫に相談してもなんの根拠もなしにいつも「大丈夫じゃない?」とか言われるので、もう相談するのやめました😂
    私も缶詰とか手頃なものでためしてみます!

• 12月27日