※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中のトリマーが仕事について相談中。仕事が多忙でパンクしそう。他の妊婦のトリマーはどうしているか気になる。

現在妊娠10週目でトリマーをしています。

出産予定日は7月末です。
主人に産休は取ってほしいと言われたので6月中旬頃まで勤務する事に決めました。

トリミングの予約は1ヶ月先まで入るので(トリマーは私含め2人)体調が悪い時に急な休みが困難です。

その為、私の出勤日に派遣トリマーさんを配属して私の予約枠を派遣さんに入れる事になりました。

私の仕事は、
・派遣さんのフォロー
・カルテ入力等の事務作業
・トリミング後の写真撮影用のステージ作り(休みの日に買い出しで無賃)
・お客様からのトリミング関係のメール対応全て
・お客様へ予約確認
・予約のリマインド
・SNS更新
・予約調整(休みの日に無賃)
その他のトリミング関係の仕事を全て私に振られて、
やる事が多すぎてパンクしそうになっています。

まだ安定期に入っていないので体調が不安定です。

トリマーをしてらっしゃる妊婦さんはどのように仕事をしていますか??

コメント

みき

友達もトリマーやってて、その子は妊娠中食べ悪阻があってトリミングしながらクッキーやチョコやら食べてた。って言ってました!
ただトリミング業務は通常通りこなしていたようです。

星

妹がトリマーで
1人目のときは、つわりがあって
早めに産休入って、それまでは無理しない程度にやってました。
大型犬は、他の人に乗せてもらうととかしてました。

2人目のときは、つわりはわりかし平気だったので、やってましたが
2人目はお腹でるの早くて
シャンプー台とかにお腹あたっちゃっえ6月末予定日で
ゴールデンウィーク明で産休はいってました。

はじめてのママリ🔰

上の子妊娠中出産ギリギリまでトリマーしてました!
私は普通に仕事してましたよ🙌
大型犬のトリミング、グルーミングとかも普通にしてました😂😂
ホテル併設してたのでホテルの子の散歩も何匹も往復して行ってました🐾‪
まあ、妊娠による貧血で数回倒れたりつわりでトイレ駆け込み、なんなら送迎の運転中車でゲロったり(一応袋もって)……今となってはアホやったなって感じですが😂
ちなみにトリミングは8ヶ月はいるとさすがにシャンプー関連はお腹がつっかえて出来なかったです😅

事務雑務関連ならとくに負担に思わないかな?と思いますが、年末の今はかなり繁忙期で大変ですよね😇

周りも全て丸投げするのではなく、フォローありきなら助かるけどって感じでしょうか😅