※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪を引いたが、生後12日の赤ちゃんには移っていない。赤ちゃんにも移るか不安。里帰り終了して旦那と帰るべきか。

生後12日と1歳の息子達と共に実家に里帰りしてます!
アパートからは車で1時間半程です!
旦那は仕事があるのでアパートにお留守番ですが昨日は休みで実家に来ていて今日のお昼に帰ります。

本題です!
両親がおとといくらいから風邪を引いてしまい今朝から1歳の息子にも移りました。
移ってないのは私と生後12日の息子です。

生後12日の赤ちゃんは風邪など移りますか?
免疫があるとは言え移るか不安もあります。皆さんなら里帰り終了して旦那と帰りますか?

コメント

ジャンジャン🐻

もちろん、うつりますよー( ;∀;)

ままが持ってない免疫は、もちろん赤ちゃんもありませんから、風邪ひかないなんてことは絶対ないです( ;∀;)

んー、わたしなら、まだ動けるなら両親にはマスクで徹底してもらって、上の子と過ごしてほしいですね(^-^;

もし上の子がこのまま体調崩したら、帰ったらどーにもこーにも動けなくなりそうなので(T . T)

ams52314

私も里帰り中に母が風邪を引きましたが、あんまり接触しないように別の部屋で過ごしてました(*_*)
上の子いらっしゃると、新生児のお世話+上の子の看病で大変ですね💦
ご両親の風邪の具合にもよると思いますが、まだ大丈夫そうなら上の子の面倒を見てもらって、私ならアパートには帰らないかもです!
新生児連れで1時間半の道も寒くなってますし大変そうですしね(*_*)
早く良くなりますように(^^)