※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

プレ幼稚園掛け持ちしている方いますか?プレ幼稚園は基本1つだけ通うべきですか?2つの幼稚園に迷っています。両方行くのは可能でしょうか?

プレ幼稚園掛け持ちしてた方いますか?4月から月に1.2回あるプレ幼稚園?に参加するのですが
入園迷ってる幼稚園が2つあります。前期だけ両方行こうかなとも思ったのですがプレ幼稚園は基本一つしか行かないのでしょうか?

コメント

mari

地域によると思いますよ!
こちらは激戦区なので、前期は基本的にみんな掛け持ちしてました🤔
上の子が在園中だったり卒園児だった場合は、下の子もその園に入れると決めてて掛け持ちしてないママもいましたが☺️

みこ

私も2つ行きますよー😊!
私も2つの園で迷ってて、近所の先輩ママさんたちに聞いたら、最初プレを2つとか3つとか掛け持ちして、そこで園の雰囲気とかを見てから決める人も多いって聞いて、そうすることにしました😃
なので1学期だけ2つ通って、その後は本入園する園のプレ1本に絞ろうと思ってます😄