※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きがない子供についての情報を教えてください。

夜泣きがなかったお子さん(女の子)いらっしゃいますか?
生後6ヶ月の娘は、昼寝ではたまに泣いて起きてどうやってももう寝ない、ということがありますが、
夜泣いて起きるということは今まで全くないです。1ヶ月に1回程度、夜中起きて一人でニコニコ覚醒して3時間ほど寝ないことはあります。

これから始まるのかもしれませんが、夜泣きがないと精神発達に影響がでるという情報などもたり、少し心配しています。

夜泣きがなかったというお子さんをお持ちの方がいましたら、しっかり成長しているよ〜、あるいは夜泣きがないことでこんな影響があった、という情報をいただければ嬉しいです🥺

コメント

どれみ

夜泣き…3カ月から夜中起きることなく爆睡でした!この時期は一切夜泣きなかったです

ただ、1才2カ月くらいのときにはじめて数週間夜泣きがありました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月くらいではなかったということで安心しました〜1歳過ぎてからなることもあるんですね〜😖

    • 12月27日
  • どれみ

    どれみ

    ただうちは言葉とかも1才半で2語文話してたし、ずっとしっかりしてるねーって言われるくらいだったから大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎
    イヤイヤ期っていうイヤイヤ期もなかったですし!

    1才のころの泣きは…夜泣きっていうのかわからないんですが笑笑

    • 12月28日
deleted user

夜泣きなかったです!3歳です☺️
夜泣きないから精神が安定してるかなと思います。
ギャン泣きする事も理由なく泣く事もなかったです☺️
寧ろ夜泣きある姪っ子は精神が安定してないように見えます💦
姪っ子機嫌が悪いと泣いたりグズグズの日がありますがうちの子は一日中グズグズの日会ったことがないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、安定しているから夜泣きしないという考え方もできるんですね😳今のところ一日中グズグズはうちもないので、ママリさんのお子さんのような安定したお姉さんになれるといいです😊

    • 12月27日
さゆママ🔰

うちも6ヶ月で女の子ですが、夜泣きしないです!
夜中はミルク欲しくて1〜2回泣きますが、飲んだらすぐ寝ます(笑)
3ヶ月ぐらいの時は夜中1回も起きずに朝までずっと寝てました(笑)
夜泣きしないと逆に心配になりますよね😅
私も心配してましたが、ちゃんと成長してますし、毎日元気いっぱいです🤣
なので、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同月齢のママさんにそう言っていただけると安心します🥺そうですよねっ💦あまり心配しないで成長見守ります🥺

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は無かったですね。ただ夜間3時間おきに授乳はしてました。
もう年少さんですが特に悪い影響無いです😀
担任の先生にも褒められるくらいしっかりした子です。家ではママが大好きな甘えん坊ですけど😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりしたお子さんに成長されていると聞いて、安心です☺️うちの娘も褒められるようなお姉さんになれるかな…🥴

    • 12月27日
しま

子供2人とも夜泣きはなかったです😃
上の子は生後数ヶ月までに時々あった程度で、夜間授乳も起こしてあげていましたが、7ヶ月には「わざわざ起こさなくてもいいか」と思って朝までぐっすり寝かせました。

下の子も退院してからずっと起こして授乳していたので、夜泣きなしです😄
2人目あるあるなのか、お姉ちゃんのやることを真似するので恐ろしい成長スピードです(笑)

2人を子供部屋で寝かせた後に、リビングでゆったりする時間が至福でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふたりともなかったなんて、親孝行のお子さんですね〜💕うちは泣きはしませんが、夜中静かに目を覚ますので、朝までぐっすりも羨ましいです〜🥲しっかり成長されている姉妹のお話聞けて安心しました😊

    • 12月27日
3-613&7-113

今のところ、夜泣き未経験です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷静になってみれば夜泣き未経験て、素晴らしいことですよね〜☺️

    • 12月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ママ友と夜泣きの話(上の子が4歳頃、下の子の影も形もない頃)した時に、「あれはね、どうしようもないよ😰」て言われたので💦ない方が幸せですよね💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうして夜中静かに起きて授乳するだけでもつらいのに、原因不明で泣かれるのはほんと辛いでしょうね😅(←夜間授乳対応後😂)
    変に心配せず、このままないことを祈るべきですね🤣

    • 12月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    夜なんとなく覚醒して、我が子が起きてると驚きますよね😅

    はい、眠れる幸せです😊

    • 12月28日
みるくてぃー

上の子は夜泣きなかったです😳!
2ヶ月半ばくらいから夜通し寝てました!
夜中起きちゃうこともあまりなく、トータル10回くらいあったかな?って程度です😅
特に成長面で問題も今のところ何もないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トータルで10回しか起きたことないなんて、すごい羨ましいです😳夜泣きなくても問題なく成長されていると聞いて安心しました😊

    • 12月27日