※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
子育て・グッズ

保育園の入園式用の服、幼稚園との違いを知りたい。通う園が決まってから買うべきか、セールでお得に買いたい❗️😅

保育園の入園式用の服(子供)を年始のセールで買ってしまおうと思っているのですが、写真のようなもので当たり障りないでしょうか?フォーマルすぎ?幼稚園ならイメージ湧くんですが、保育園ってどんな感じなんでしょう...🤔

通う園が決まって聞いてからにした方がいいのはわかってるんですが、お得に買いたい❗️😅

コメント

さらい

いいとおもいますよ。
(*^^*)

  • four_u

    four_u

    ありがとうございます😊

    • 12月27日
hotaru

可愛いー😍
ほど良くてとても良いと思います(^O^)

  • four_u

    four_u

    一回着て終わりそうですけど可愛いですよね!ありがとうございます☺️

    • 12月27日
晴日ママ

そもそも入園式ってあるんですか?😂
私立の認可保育園2つの子供通わせましたが
どちらもなかったです笑
私が住んでる町内9園保育園ありますが
どこも入園式はないです🥶

  • four_u

    four_u

    私の住んでいるところは大体どこの園も年中行事の一つとしてパンフレットに書かれてますね💡

    • 12月27日
ささ

いいと思います!!
でも…うちの保育園は、普段着でって言われました~
しかも、コロナのせいで、2年中止になってます…

  • four_u

    four_u

    普段着でと言われる保育園もやっぱりあるんですね〜😅参考になりました!
    コロナ次第で中止とか保護者の人数制限したりとか、うちの近所の保育園も色々あるみたいです😓

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

可愛いお洋服ですね💓
でもうちも入園式はありませんでした。
初日から慣らし保育スタートでした!

  • four_u

    four_u

    ありがとうございます😊
    私の住んでいる地域はいちおうあるみたいです(広い保育室に椅子並べて軽くやる程度らしいんですが😅)

    • 12月27日
ママリ🔰

普段着で来られる人が多いです😄
なんというか…あっという間です。かわいいですし、写真のためにならいいかもです♪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そしてうちもコロナで毎年入園式中止です。

    • 12月27日
  • four_u

    four_u

    やっぱりあっという間ですよね😅
    園によるみたいなんですが、コロナで開催するかも親が中に入れるかも分からないので、最悪写真用って覚悟して買おうと思います!

    • 12月27日
yumama

保育園って入園式あるんですか?
うちのところでは入園式ないです😅

  • four_u

    four_u

    うちの地域は本当軽〜くらしいんですがあります。
    保育園ですし無いところもありますよね😅

    • 12月27日
ママコ

保育園の0歳児さんもフォーマル風の服で入園式来ていましたよ!
うちは2歳児と3歳児でワンピース着せましたが、着る機会なく普段着で家で着せていました😊

  • four_u

    four_u

    フォーマル風のお洋服で大丈夫そうですね!参考になりました😊
    お下がりに出す先もないので我が家も普段着になりそうです😂

    • 12月27日
deleted user

娘の入園式(生後3ヶ月)の時も似たようなカバーオール タイプの服着せました!
他の子は普段着でしたが。笑
入園式!って書かれた看板あったしせっかくならと思って!

  • four_u

    four_u

    3ヶ月!産休明けまもなく復帰されたんですね!すごい😅
    わかります〜仮に普段着でもいいって言われてもせっかくだからってなりますよね🥺❣️

    • 12月27日