※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
家族・旦那

旦那に日に日に冷めてます。きっかけは特にないのですが、感情のない言…

旦那に日に日に冷めてます。きっかけは特にないのですが、感情のない言い方や偉そうな言い方をすることが、なぜか3週間くらい前から気になってきて、そのせいか旦那の言動が少し気に食わないだけでかなりイラっとしてしまいます。旦那も空気の悪さを感じてるようで、負の連鎖で喧嘩というより冷戦状態になり、今は会話もありません。
お互い、もう愛がない気がします。思い切って今日離婚を切り出してみましたが、「そういうの疲れる」と言われ、まともに離婚について話してくれませんでした。
別に子育てたくさん手伝ってくれるわけでもないし、わたしの収入も普通の生活をするくらいなら十分あるので旦那がいなくて困ることは特にありませんし、むしろ離婚することで自分のペースで色々できて楽になると思ってます。
もちろんまた仲良くなれるなら仲良くなってやり直したいです。でもこんな状態からまた前みたいに仲良くなるって無理なんじゃないかなと思います。
夫婦仲がギスギスして離婚した方、ギスギスしてたけど離婚はまのがれて仲良くなったって方、今の私はどうするべきかアドバイスください。

コメント

スミ

夫婦カウンセリングやってみました!今のところ少しマシになったかな?くらいですが....
私も同じ悩みがあって裁判所の円満調停とかも考えたりしました😂
カウンセリングは仲介に入ってもらえて、お互いを俯瞰して見えたことは良かったと思います。

• さっこ

さっこ

初めて聞きました!!夫婦カウンセリングってあるんですね!調べてみます!

• 12月27日