※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

30代後半、顕微授精で妊娠しましたが、7週で流産。次の妊娠に希望を持ちたい。着床に不安あり。他の方の経験を聞きたい。誹謗中傷はNG。

30後半、5年近くでやっと顕微授精で授かれたのに、7週で流産😢
今日お腹痛くて痛くてトイレ座ってたら、レバー状の塊多めと袋のような今まで見たことない塊がでてきました😢
あー、本当に赤ちゃんとさよならなんだなと涙が出ました😢
塊を見つめ、また早く戻ってきてねと言いました😭
年明けの診察で経過見て、治療、仲良しの許し出るかわからないけど、早く次に進みたい!早くまた妊娠したい気持ちでいっぱいです!😢
年齢も年齢だし、赤ちゃんほしい気持ち強いから休んでる時間ないし1日でも無駄にしたくない!
親戚の年下の子は年明け出産予定だし、なんで私だけうまくいかないのっても思ってしまう。。😭😢
自然妊娠してくれたらとすごく思うけど、今まで自然妊娠したことないし、顕微授精でやっと受精してくれたから自然妊娠はできないのかなとも思ったり😢
今回の妊娠は、移植一回で妊娠してくれたけど、次も一回で着床してくれるかも不安😭💦
凍結胚2つしかないからどうか次も一回で着床してほしい😢
流産する前の移植も一回で着床した方で、流産後の移植も一回で着床してくれた方いませんか?🥺
奇跡的に自然妊娠できた方もいたらコメントお願いします!
流産後の移植も一回で着床とか奇跡的に自然妊娠とか少しでも希望持ちたいです!😭🥺
あー、また早く妊娠したい😭
誹謗中傷コメントはお断りします!!

コメント

ぴろぴろ

私は奇跡の自然妊娠でした。

25歳から今の主人と付き合い、避妊せずにいたんですが全く妊娠せずに時だけが過ぎました。
仕事が忙しく結婚のタイミングが合わずで40歳になってました。
友達や親戚は妊娠し、焦りって言うか、両親に申し訳ない感じでした。

付き合ってた15年間は全く妊娠せず、結婚して生活が変わったら自然妊娠し、42歳で出産。

ストレスから解放されたのが妊娠に繋がったのかと思います。

• さくら24

さくら24

不妊治療とかしないでの妊娠ですか?

• 12月27日
ぴろぴろ

不妊治療はしてなくて、
病院(不妊治療)等を調べてる時に発覚しました。
12歳で初潮だったんですが、妊娠するまで生理不順が半端なかったです。

今では毎月、生理が来てます。

• さくら24

さくら24

そうだったんですね!
    生理不順では病院行かなかったんですか?

• 12月27日
  • ぴろぴろ

ぴろぴろ

ホルモン注射を何度か打ちましたが、仕事が忙しく病院に行けなかったんです。

• 12月27日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    本当に、すごい🥺✨

• 12月28日
すい

わたしは初めての移植ではありませんが…2回目の移植で妊娠→8週で稽留流産、その後すぐの移植1回目でまた妊娠しました!決していいグレードの胚盤胞ではなかったです💡
流産すると何もかも絶望的に感じますよね…わたしも死ぬほど泣いたし、なんで自分だけって毎日思ってました。
身体のコンディションが整って早く次に進めるといいですね☺️

• さくら24

さくら24

流産後の移植でまた妊娠できたんですね!✨
    流産後どれくらいで移植しましたか?
    グレード聞いてもいいですか?

はい😭やっとできたのに、初めて妊娠できたのに流産とかめちゃくちゃショックです😭

• 12月27日
  • すい

すい

うちのクリニックは1回生理が来れば移植可能だったので、生理が来てすぐ移植周期に入りました💡
    グレードはACの胚盤胞です💦
    わたしも初めての妊娠が流産だったのでお気持ちすごくわかります😭

• 12月27日
  • さくら24

さくら24

1回生理これば移植可能いいですね!✨
    私の病院もそうだといいな😢
    そうなんですね!
    グレードはあくまで見た目だけみたいですよね😣
    流産後生理はどれくらいできましたか?

今は本当に早く次に進みたい気持ちが強いです😢
    次もまた着床してくれるか不安です😭

• 12月28日
  • すい

すい

クリニックによっては2回見送るところもあるみたいですよね💦
    わたしは元々生理周期が長いのもあってか2ヶ月たっても生理が来なくて…結局薬を飲んで生理をこさせました💦
    でも流産後だったし身体もお休みしたかったのかなーと思って、自分もなるべくリラックスして過ごすようにしてましたよ!
    焦る気持ちすごくよくわかります💦

• 12月28日
  • さくら24

さくら24

2回見送るところもあるんですね💦
    あかさんは流産手術されましたか?

そうなんですね💦

めちゃくちゃ焦るし、気持ちがぐちゃぐちゃです😭

• 12月29日