※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

出産前の不安があります。無痛分娩希望ですが、病院の条件が心配。計画分娩でバルーンや促進剤の使用が怖いです。自然陣痛待つと巨大児になる可能性あり。どちらを選ぶか悩んでいます。

出産を間近に控え不安でいっぱいです😢💦💦💦
骨盤が狭めで35週ですでに頭が9cm以上あります。
無痛分娩希望していますが、
うちの病院は休日や夜間は無痛分娩ができません。
38週以降に計画無痛分娩できるんですが、計画分娩だとバルーンや促進剤は絶対に使うようで、正直その処置の痛みさえもこわいです。また初産なのでかなり時間もかかるようです。

無痛分娩できなかったとしても、陣痛が来るまで待って、徐々に陣痛が進み、運が良ければ無痛分娩をする、できなければそのまま産むというやり方でもいいのではとも思います。(バルーンや促進剤がこわいのもあります)

しかし自然陣痛を待っていれば40週とかになり巨大児になり下から産めない可能性もあります。ちなみに子宮口が固くて予定日超過しそうと言われました。

みなさんなら計画無痛分娩にするか自然に陣痛を待ってから産むやり方かどちらを選びますか?😭😭😭💦

コメント

計画無痛のお金があるならそうします!笑
3550gのビッグガールを産むとき、コロナの影響で予定日前にバルーンと促進剤しましたが、全然降りてこないのに過強陣痛になって結局緊急帝王切開になりました😂😂

バルーンは全然痛くなかったです。入れるときに子宮口が3cm?とかだったと思います。
促進剤は点滴なので全然痛くないです〜!
無痛なので陣痛きたらやってくれるはず?なのであんまり怖くないと思いますよ!
本陣痛なるまでは生理痛くらいでした(ちょっと重い方です)

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん大きめで予定日の次の日に入院して、促進剤(プロウペス、バルーン、点滴促進剤)しましたが児頭骨盤不均衡で緊急帝王切開で出産しました。

私だったら計画無痛にします(笑)

はじめてのママリ🔰

計画無痛をお勧めします!
わたし自身がそうだったのですが、バルーンは痛いけど生理痛の少し強め程度で普通に寝られたし大丈夫でした👍
促進剤で痛くなってきたらすぐ麻酔をしてくれたのでそこからは本当に無痛で最後まで産むことができました✨
なので陣痛の痛みも出産の痛みもなく、でも出てくるのはわかるし落ち着いて出産できて本当によかったです😊
下の子の時は会陰も無事だったので次の日からほぼ普通に動けました!
麻酔のタイミングが病院によって違ったり利き方も人それぞれだと思いますがわたしはこんな感じでした☺️