※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供の防寒について、ズボンの下にタイツやレッグウォーマーを履かせると良いでしょうか?

もうすぐ2歳の子がいるんですが、お出かけの時寒くないかと心配です。子供の防寒ってどうしていますか?
上は、丸襟のヒートテック肌着の上にトレーナーをいつも着せてるのですが、下は普通にズボン1枚で…
ズボンの下にタイツとか、レッグウォーマーとか履かせるほうが良いのでしょうか?

コメント

na0

私も全く同じこと考えてました!
寒くないのかな?と笑
でも思い返すと自分も子どもの頃ズボン1枚でしたし🤔
北海道とかそういうレベルじゃなければこのままでいいのかなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

子供って寒さに強いし、寒冷地とかでなければ普通の肌着とトレーナーにアウターで良いと思いますよ😊
ズボンの下にタイツとかは暑いし、オムツ替えも大変かと。

はじめてのママリ🔰

雪が降る地域なんですか?

それ以外なら
普通の綿肌着に
トレーナー、ズボンだけで
いいのかなと!

ぽん

お住まいの地域がわかりませんが、雪国とかですか?

東京なので、半袖のコットン肌着にトレーナー、アウター、下はズボン1枚です。

中国地方住みですが、普通の半袖の肌着に長袖、長ズボン、羽織るのはダウンジャケットです!

くま

うちは一桁の温度で外出する時は裏起毛のズボン履かせてます😊ベビーカーの時は膝掛けも追加して使います👍

あや

皆さんありがとうございました!私は関東住みなのであまり気にしなくて良さそうですよね💦とても勉強になりました!