※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認できず、流産の可能性。元気な赤ちゃんを出産された方の経験を聞きたい。エコー写真もらいました。期待と不安が入り混じっています。

いつもお世話になっております。
今日最終生理から数えて8週と2日です。
心拍確認できることを期待して病院へ行ったんですが、先生からの反応は良いものではありませんでした。
大きさからして7週くらいと言われましたが、それでも小さく、心拍も確認できてないので次の1週間後の診察で流産か判断しましょう。とても厳しい状態。と言われました‥。
今まで出血も張りもなく、つわりが少しずつ辛くなってて勝手に順調に育ってるものだと思っていたのでまさかでした‥。
こんな感じでも妊娠継続して元気な赤ちゃんを出産された方いらっしゃいますか?
エコー写真も貰ったんですが、おかしいとか何かわかることがあったら教えてもらいたいです。
6割ダメなのかなと心の準備はしてますが、4割はもしかしたらゆっくり大きくなる子なのかもと少しだけ期待もしてます‥。
よろしくお願いします。

コメント

ぴよのすけ

排卵が遅れてたとかは無いですか?😣
7週なら私もそのくらいの大きさでした😳

• meg

meg

回答ありがとうございます✨
    排卵日は確定してないので遅れてる可能性はあります😣
    心拍は何週くらいで確認できましたか??✨

• 12月27日
  • ぴよのすけ