※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko0157
妊娠・出産

東京医科大学医療センターの無痛分娩について情報が欲しいです。最近経験した方の流れや麻酔について知りたいです。助けてください。

茨城県在住、33歳初妊婦です。
茨城県阿見町にある、東京医科大学医療センターの産婦人科についてお聞きしたいです。
今回、無痛分娩を行なっている、ということでそこでの出産を希望してるのですが、私は阿見町近辺に住んでは居ないので、情報がありません。
無痛分娩を行なっている産婦人科が入会している、「日本産科麻酔科学会」に入会していないのも気になり、東京医科大学茨城医療センターの無痛分娩が本当に大丈夫なのか心配になっています。

どなたか、阿見町にある東京医科大学茨城医療センターで最近無痛分娩を行なった人は居ませんか??居ましたらどんな流れなのか、麻酔は麻酔科医が行なってくれるのか、お医者さんや助産師さんについても知りたいです!
どうか、情報があれば詳しく教えて下さい!!ナーバスになっているので、助けて欲しいです。

コメント

A氏★

うちそこで子供産みました!!一人目だけど

  • yuko0157

    yuko0157


    遅くなってゴメンナサイ!!
    どうでしたか???

    • 11月2日
  • A氏★

    A氏★

    一人部屋でしたよ!!
    看護婦さんは、やさしいですよ!!
    産むのは、自然分娩ですか?帝王切開ですか?

    • 11月2日
  • yuko0157

    yuko0157


    産むとしたら、無痛分娩が希望です。。
    でも何せ家が遠方なもので、なかなか上手く行かず…
    どうしたら良いか途方に暮れています。。

    • 11月2日
  • A氏★

    A氏★

    自然分娩なんですね。
    そうなんですね。うちは、帝王切開だったので……
    優しかったですよ。
    うちもできれば三人めは、阿見で生みたいんですよ。

    • 11月2日
  • yuko0157

    yuko0157


    先生たちはどんな感じでしたか??
    希望で帝王切開はしてくれないですよね?

    • 11月2日
A氏★

男の先生でした!!

帝王切開になったのは、多分逆子だったからだと思います。
逆子じゃなくっても帝王切開でしたけどね。

  • yuko0157

    yuko0157


    良い先生でしたか??
    ちなみに、お住まいは県南ですよね?

    • 11月2日
A氏★

すごくいい先生でしたよ!!
むしろ面白すぎた先生でしたよw

  • yuko0157

    yuko0157


    そうなんですねー。
    私は県央に住んでいるので、どうなるか、、、分かりません。阿見町だとまず通うのに遠いですので。

    • 11月2日
  • A氏★

    A氏★

    うちは、バスで行ってましたよ!

    • 11月3日
  • yuko0157

    yuko0157


    県央から通ってた方、、、なんていらっしゃらなかったですよね???

    • 11月3日
  • A氏★

    A氏★

    うちは、知り合いが通ってたみたいですよ?

    • 11月3日
  • yuko0157

    yuko0157


    県央のほうから、お産で通ってたって事ですか???

    • 11月3日
  • A氏★

    A氏★

    通ってましたよ!少しの間ですけど

    • 11月3日
  • yuko0157

    yuko0157


    そうなんですね〜
    30wくらいから受け入れてくれるらしいので、それまで県央の病院だったのかもしれませんね!

    • 11月3日
  • A氏★

    A氏★

    招待状かなんか出されたんですか??
    うちは、小さい病院から大きい病院に移動してくださいと言われました。

    • 11月4日
  • yuko0157

    yuko0157


    遅くなりました!
    いえいえ、私は無痛分娩を求めてそこにしようかと思ったのです。昨日、話を聞いて来ました。でも、計画でしか無痛はやっておらず、一種の賭けみたいなものなので、それはそれで不安要素になる気が…

    • 11月6日
  • A氏★

    A氏★

    そうなんですか。。
    でも無事に生まれるのが一番ですよ?

    • 11月6日