※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を育てています。夜泣きがあり、夜中に数回おっぱいを欲しがります。離乳食とおっぱいのスケジュールを教えてほしいです。断乳の準備も進めたいです。

現在9ヶ月になる娘を育てています。

ほぼ完母で預けることもあるので、たまにミルクてな感じでやってきました。現在三回食にしたところです!

6ヶ月くらいまでは朝まで寝てくれてたのですが、夜泣きが始まり寝なくなりました。現在夜泣きはないのですが、2、3回おっぱいで起きてきます。これは母乳が足りてないということでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。

21時就寝、
12時、3時、おっぱい
6時に起床、おっぱい
10時頃離乳食とおっぱい
14時頃離乳食とおっぱい
18時頃離乳食とおっぱい
19時頃風呂
21時就寝
というながれです。
寝かしつけも基本おっぱいで
たまに抱っこで寝ます。

見直すところはありますか?
あと断乳していきたいのですが、ミルクに変える場合離乳食のあとはどれくらい作ってますか?

コメント

❤️ひろmama❤️

寝る前の21時頃の授乳はないですか?
ないならお腹空いて夜中起きてるのかもしれないですね😳
うちの場合ですが、三回食になった時は8時、12時、18時に食べさせてました☺️
離乳食よく食べる子だったので離乳食の後のミルクはあげてなかったです😄
15時と寝る前にミルク飲ませてました☺️
朝までぐっすり寝てました😪

• のんのん

のんのん

寝かしつけがおっぱいなので21時も授乳ありです。゚(゚´Д`゚)゚。
    なるほど💡一度8.12.18時で15時ミルクでやってみます(*´꒳`*)
    寝かしつけはもう寝る前のミルクで寝てくれるということですか???

• 10月22日