※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

ママ友のお家での滞在時間や帰るタイミング、手土産の相場や持ち物について相談です。

ママ友のお家に遊びに行ったら
大体何時間くらい居ますか?

帰るタイミングってお邪魔してる側から
持ち掛けますよね?😂
それがどうにも苦手で💦笑

10時くらいに行って
一緒にお昼食べる予定です!
お相手は3歳の子と6ヶ月の赤ちゃんいます👶

あと、手土産って何円くらいで
どんなもの持っていきますか?

コメント

大体2.3時間でそろそろ帰ろうか〜って感じです😊
ミスドとかコンビニのスイーツやお菓子持ってってます!

ツー

一緒にお昼を食べるなら、3時ちょっと前くらいに「そろそろお暇するね〜」って帰ります👍✨

手土産はケーキ屋さんのプリンを家族の数+2個くらい買っていきます✨

ママリ

仲良い度合いによります笑
親友ならお互いに昼〜夕方までいますし、年に数回会うか会わないかくらいの友達なら2時間程度で帰ります( 笑 )

• ママリ

ママリ

手土産も親友ならお互いにコンビニでお菓子やジュース、たまにの友達ならケーキ屋さんやお店に買いに行きます笑

• 12月27日
なめこ

相手によりますね😌
ご近所に住んでる幼稚園のお友達とかで、お互いの家をよく行き来するような仲なら、夕方まで長居することもありますし、そんなに仲良くなければ数時間です。

質問者さんの条件だったら、とりあえずお昼ご飯食べて少しだけ遊んだら、下の子のお昼寝の時間を聞いてみるかな?おそらくまだ午前と午後に2回お昼寝する時期じゃないかと思うので、下の子のお昼寝時間に合わせて帰るね〜って言います!

手土産はかしこまった?訪問なら、焼き菓子とかケーキ屋さんのプリンとかを買っていきます。あとはミスドとか。
もっと気軽に遊ぶだけだったら、子供分のおやつ持っていくくらいです!

ぽん

お昼も食べるなら15時くらいに帰る感じでいいかな〜と思います!

お昼ご飯の時に、お昼寝のタイミングについて聞いてみて、その時間までに帰るってのもいいかなと思いますよ〜!

手土産は、私はミスド多いです☺️☺️

まろん

皆さまコメントありがとうございます!
とても参考になりました✨
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️💦