※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家事・料理

専業主婦の皆さん、朝ごはんってどうしてますか?私は朝は5時50分に起き…

専業主婦の皆さん、朝ごはんってどうしてますか?
私は朝は5時50分に起きて、そこから夫のお弁当を作って(冷食ふんだんに使います)自分のご飯を食べて、ある程度片付けてからみんなを起こしに行きます。
テレビで見るような朝ごはんを作るのが理想ですが、私は朝は食パンです。
夫は食パン、上の子はご飯なので冷凍ご飯をチン、下の子はコーンフレークです。
それに少しのおかず。
それでも起きてきてバタバタと準備して、子供が出る8時15分まで、私のご飯中以外は座る暇がないです。
みんながご飯食べてる時は、洗濯物を出して(乾燥済み)自分の着替え、化粧などしてゴミ捨てしてって感じであっという間に過ぎてしまいます。
テレビで見るような鮭焼いたり、一品モノなんかも3品ぐらいあったりの朝ごはんなんか作る余裕がありません。
私の手際が悪いのか時間の使い方が悪いのか、とも思いますが本当にいっぱいいっぱいです。
世の専業主婦の皆さんは朝ごはんは何を作ってますか?
テレビで見るような朝ごはんを作ってる方は何時に起きてますか?

コメント

がらぴ子

私は5時起きで旦那のお弁当(5時半に出ます)作って、子供(年長・年少)のお弁当の準備して、朝ごはん作ってます☺️

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    3人分のお弁当とはすごいですね。
    朝ごはんもキチッとしたもの作ってそうです。
    やっぱり5時起きぐらいにしなきゃですね💦

• 12月27日
  • がらぴ子

がらぴ子

子供らを幼稚園に送るまでにできることしときたいので食べてる間は洗濯物、トイレ掃除、食べ終わったら掃除機かけてって感じなので自分が朝ごはん食べる時間も勿体ないと思って動いてます🤣🤣🤣

• 12月27日
  • みぃママ

みぃママ

私も上の子が幼稚園に行くまでに色々終わらせたいのですが、自分の朝ごはんはきっちり食べちゃってます😅

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

簡単な物しか作りません😂
夫は夜が遅いので、朝はベーコンエッグ(しかもトースター調理w)とプロテイン。
子供はパンかおにぎり+果物+ヨーグルト程度。たまに目玉焼き作りますが子供のもトースターです😂

私はベーコンエッグにごはんとお味噌汁かパン。
あとはサラダ、ヨーグルトくらいです💦

• みぃママ

みぃママ

うちも簡単なものばかりで、なんだか自己嫌悪に陥ってしまって…。
    簡単なものと聞いて少しホッとしました。(失礼でしたらすみません💦)

• 12月27日
ママリ

朝7時過ぎに起きて夫のお弁当(超雑なやつです)を2つ(夜勤あるので)、子供たちにはパンとミロ牛乳です🤣いい加減ちゃんとしたの作らないととは思うんですけど🤣🤣私も最近はテーブルにつかずにキッチンでダーっとパン食べて終わらせてしまいます🥶🥶

• みぃママ

みぃママ

まだ3ヶ月のお子さんがいらっしゃってお弁当2つはすごいです。
    うちもちゃんとした朝ごはんを食べさせたいのですが、なかなか時間が取れなくて。(言い訳ですね)
    小学校行くともっと時間無さそうなのでまた作れないのかなぁって思ってます。

• 12月27日