※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
住まい

来春宮城県に引っ越します。子育てと永住におすすめの市はどちらになり…

来春宮城県に引っ越します。
子育てと永住におすすめの市はどちらになりますか?
子育てというのは教育に力を!よりは
のびのび暮らせるところがいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

宮城県といえども広いので…職場はどちらになりますか?
子育て支援充実してて移住すると支援金もらえる市町村もいくつかあります。そういった町の多くはのびのび自然に囲まれて暮らせるとは思いますが、例えば職場が仙台だったりすると通うの大変かなと💦

ゆう

どこも、割と伸び伸び過ごせますよ。
現在都内在住で、実家は青葉区→太白区(長町)でした。
どちらも私は大好きです。青葉区は仙台駅に近いので便利でしたよ。といっても長町あたりも充分住みやすかったですし電車も地下鉄も通ってるので交通の便はかなり良かったです。
職場はどこなんでしょうか?🤔
それによるかと。。。

はじめてのママリ

小さい子の子育て支援は市外のほうが充実してますが、車ないと大変だったりするので、こどもが年齢が上がったとき、大人が車を運転できなかったとき大変になると思います。

わたしはなんだかんだで、仙台市の地下鉄沿線が住みやすいと思います。交通の便もいいし、医療機関も多いし、学校の選択肢も市外よりは多いので。医療費助成は中学生迄ですが、、、
何を優先するかですよね🤔