※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

旦那さんお小遣い制のみなさん、自分の誕生日プレゼントは旦那さんから…

旦那さんお小遣い制のみなさん、自分の誕生日プレゼントは旦那さんからもらってますか?🤨
私は旦那を月3万円のお小遣い制にしていてそこからタバコ、ガソリン、たまに行くスロット台やら競艇代などはお小遣いからやってもらっていて去年の誕生日はネックレスを貰い今年は私はRay-Banのサングラスを10月にプレゼントしたのですが今日私が誕生日で一昨日に行く暇がなくて買ってないと言われて何が欲しいのか聞かれたけれど聞かれても欲しいものは特になく、でも私のために考えて買ってくれたものならなんでも嬉しいのですがその話は終わってしまい特にないと言ったらなんか買いなよ〜でもうプレゼントの話はしてないです🥲
このまま誕生日過ぎてプレゼントないなって思っていてみなさんなら何か欲しいもの直接言いますか??
それとも誕生日プレゼントが欲しい!と言いますかね😅
もしくはお小遣い制だしなくて当たり前ですか😞
私はスロットとかオンラインで競艇やゲームの課金に使うお金があるならって思っちゃいます、、
でもどうやって伝えたらいいのか分かりません😅

コメント

ママリ

誕生日は家計からお互い欲しいものを買ってます☺️
たまにサプライズでお小遣いからちょこっと買ったりも…✨

プレゼント、私だったらピンポイントで何が欲しいか言っちゃいます!笑
スニーカーが欲しいから似合うの選んでほしい😊みたいな言い方だったら選んでもらいやすいと思います💓

• 3児のママ

3児のママ

家計からってかんがえてませんでした😳うちもそうしてみようかなと思います😊

• 12月27日
ママ乃

コロナのおかげで外出の機会が減ったからか旦那の小遣いがほぼ減りません。
月3万円渡してますが、財布の中身が減ってないので今年渡したの2回。
30万も貯金できたー!!
…のに!旦那から誕生日もクリスマスもなにもないですよー
好きなのかいなよ!とかもないですよー
なので、買ってに買います!!笑笑

欲しい指輪…お知らせしたんだけどなぁ…

スロットと競艇に使うなら嫁か子供に使ってほしいですよねー!!

• 3児のママ

3児のママ

そんなに貯金😳羨ましいです、、うちはお小遣い渡してもすぐ競艇やらなんやら課金で使っていて余ったことなんてないです、、
    お小遣いからだし何も言えないんですがそこに使うなら一年に一度くらいは使って欲しいですよね😔

• 12月27日
  • ママ乃

ママ乃

あげたつもり貯金してたら貯まりましたー!やったー!
    …旦那が使わない分あたしが散財してるのですが…💦
    現金使わないけどカードで色々決済してます。旦那。
    なので、まったく使ってないこともないのです…

• 12月27日
ママリ♡

3万からタバコとガソリンも出してるならたいしてお金残らなくないですか?🥺
その中でスロット競艇は息抜きなんだろうし私ならそこから
プレゼント欲しいとは言えないです🥺

うちはお互いおこづかい制
誕生日やクリスマスは
家計からお互いに欲しいものを買いますが
欲しいもの特にないって言ったらその時の誕生日やクリスマスはなしになりますが
またしばらくしてなにか高めだけど欲しいものがあった時は
誕生日買ってないから買いなーってなりますね🤔

• 3児のママ

3児のママ

お互い共働きでお互いがお小遣い制ですか??
    確かに息抜きなんですが競艇で何万勝ったーとか言われてそんなにあるなら一年に一度くらいなにかくれてもいいじゃんて思っちゃいました😂😂
    でも家計からお互い買えばそういうのもなくなりますよね!旦那に相談してみます🥺

• 12月27日
  • ママリ♡

ママリ♡

私は専業主婦です🥺

たしかに勝ったーとか言ってるなら欲しいですよね🥰
    単純に欲しいもの言えば買ってくれた気もしますが

何日かしてからでも
    誕生日の時は欲しいものなかったけど
    これが欲しくなっちゃったなぁみたいに言ってみたらどうですか?😊❤️

家計からいくらまでで好きなもの!のほうが自分の好きなもの買えるしおすすめです♡

• 12月27日
ママリ

家計からです!
ケーキはお小遣いから買ってきてくれます🥰
欲しいものを探しに一緒に回りますよ!
私はポイント貯めて買ってあげてます🤣