※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

保育園で水筒を持参している方への質問です。どんな水筒を使っていて、何mlが適切か教えてください。姉妹で使える水筒を検討中です。

保育園行かれてる方、水筒は持参でしょうか?
どんなの持っていかれていますか?🙋‍♀️何mlくらいが適切ですか?
ストローマグが無くなってしまったので…買うなら保育園でも持って行けるような水筒を姉妹分で買おうかなと😂💕

コメント

Yu-chi

3歳クラスから持参でストローNGで、直のみタイプ指定です。
サーモスの500ml持っていってます!

• まっちゃん

まっちゃん

ストローNGとかあるんですね😳
    やはり500mlくらいがちょうどいいですかね!ありがとうございます♡

• 12月27日
みーちゃん

上の子が380mlの直飲み、下の子は600mlのサーモスの2way(ストローとコップ式)にしています😊

マロッシュ

うちもストロー禁止で、直飲みのみOKです!
500弱の容量のものを持参しています!
夏場は足りないこともありますが、園の方で補充してくれます。
それ以上大きいと直飲みでしたらもしかすると重くて大変かもしれません😣💦
息子の保育園はスケーターのキャラクターのものや、サーモスのものを持ってきてる子が多いですよー🙆‍♀️

スポンジ

保育園じゃないですが来年から通う幼稚園(別園は子供園)は衛生面からコップ付き指定でしたよ😅
色々指定あると思うので買うのは気が早いかもですね🤣