※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

ケイツーシロップの飲ませ方について、先輩ママさん達はどうやってお子さんに飲ませたか、スプーンや哺乳瓶で飲ませた際の感想を教えてください。

ケイツーシロップの飲ませ方について

今日1ヶ月検診に行ってきました!(*^^*)
2534gの体重が3910gになっていて驚きました…大人に換算したら大変なことですよね(笑)

それで質問なんですが、院外処方でケイツーシロップを渡されたのですが、先輩ママさん達はどうやってお子さんに飲ませましたか?
またスプーンや哺乳瓶でと説明には書いてありますが、すんなり飲めましたか?

コメント

しょこ♡

赤ちゃんの成長って
いろいろ早くてついて
いけないですよね…(笑)

ケイツーシロップですが
わたしは、哺乳瓶の乳首の部分だけを使って飲ませました!

すんなり飲んでくれましたよヽ(゚ω、゚)ノ♡

まころん

薬剤師です。私が働いていた所では、ケイツー出たら、スポイトつけてあげていましたよ。
また、1才になるまでは、シロップ薬処方時も、スポイトつけていました。

deleted user

私も液体の薬の時は、哺乳瓶の乳首だけくわえさせてそこに薬液を入れてチュパチュパ飲ませました\(^^)/

ミサ

毎日顔の感じが違って面白いですよね!

すんなり飲んでくれましたか良い子ちゃんですね(^3^)

うちの子は完母で今までやって来たので、哺乳瓶の乳首で飲んでくれるか微妙なとこです(*_*)

コメントありがとうございました!

ミサ


スポイトですか!私が行った薬局では頂けませんでした…
口を開けてる時にチュッと簡単にいけそうですね!

コメントありがとうございました!

ミサ


哺乳瓶の乳首ですね!
そんなに量はないので、すんなりいけたんですね!

コメントありがとうございました!

ふみ

完全母乳です。
私はスプーンで飲ませてましたよ。
ちゅぱちゅぱ味わいながら飲んでました☺︎

穴子さん

哺乳瓶の乳首にシロップ入れて、母乳を少し絞って入れて、混ぜて飲ませてます!
薬を母乳で誤魔化してます(笑)

ミサ


スプーンでちゅぱちゅぱ味わいながら…可愛いですね(*^^*)!

甘いから美味しいのかな?完母なんですね。参考にします!

ミサ

穴子さんさん(←ちょっと違和感(笑))

乳首に薬を入れている方が多いかと思ったら、母乳で誤魔化す…!
それは良いかもしれません。

コメントありがとうございました!