※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
家族・旦那

昨日夫に冷めたような気がします。産後ダイエットを始めました。今回の…

昨日夫に冷めたような気がします。

産後ダイエットを始めました。
今回のダイエットは本気で
食事制限といっても栄養素計算をした上での適切な食事制限(朝、昼のみ)、筋トレ、有酸素運動
かなり調べて勉強してから望んでます。
短期ではなく長期 体への負担がないように。

そもそも、昔から食べすぎていたのもあるし運動不足もあるし。

なぜダイエットを始めたかというと
①肥満に入ってしまっているから健康上
②第二子を考えた時に今のままでは病気など心配
③職場復帰時のユニフォームがない
④我が子がいじめられないように
⑤ファッションを楽しみたい
⑥女性らしさを取り戻したい
⑦夫に可愛いといってもらいたい
⑧年老いた時の筋肉量が心配

など
ざっと上がるとこのくらいです。

夫はパンが好きでパン屋に昨日行きました。
パン屋にいくといつも1人5つほど買って、食べてましたが今回ダイエットのために1つだけ好きなものを自分のご褒美として買おうと思い吟味してた時に

ダイエットだからって食べないのはムカつくとか
そんなの食べても変わらないんだからとか
無理矢理食べさせようとしました。
これ以上喧嘩になるのも嫌なので
いつもより少なめに3つ購入しました。
それでも不服そうでした。

一人でお風呂に入ってきた時に自分は努力して
頑張ってやっているのに
理解ができないですし、夫の分のご飯はちゃんと準備しているし
気持ちも伝えて始めていることなのに
どうしてこんなに邪魔されないといけないのか
わからない。

と思ったら一気に夫のことが好きでしたがなんか冷めたように感じました。
冷めたから離婚はありませんが、なんか話したくなったので投稿させていただきました。

ここまで読んでくださりありがとうございます。


コメント

deleted user

えーご主人はどうしたいんですかね😂?

食べたきゃ自分だけ食べればいいし
それを強要する意味がわからないです。

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ


    よくわかりません。
    運動しているとバカにしてきます。
    なので運動は目の前でしたくないです。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    とりあえず勝手に怒ってれば良いので無視して頑張りましょ😌いちいち夫の機嫌に振り回されてたらダイエットもストレスになるので、無視でいいと思います😂

    • 12月27日
  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    そうですね!
    無視して自分の体のことですし、頑張ります💪🏽

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    綺麗になって見返してやりましょ!
    私もダイエット始めたばかりなのでお互い頑張りましょう😊❤️

    • 12月27日
りんりん

ご主人は太ったことにたいして
なにか言われてたのでしょうか🥺❓
それじゃなければ
美味しそうに食べる奥さんの顔がすきとか
そうゆうのなのかなって思いました😊🙌

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ


    何もいってきません。
    体型なんて興味ないと思うのかと思えば、昔の写真を見せてきて別人と言われました。

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

ご主人はママリさんの体型がどうであろうと気持ちは変わらないから、今までみたいに楽しく食事をしたりしたいのかな?と思いました。
本格的にダイエットをするとなると生活が変わる訳ですから、家族と暮らしている以上、する側も配慮をしないといけないですよね。
私の旦那も以前ダイエットを頑張っていて私も応援していましたが、前みたいに楽しく食事をしたりデザートを食べたりしたいな、前は運動している時間は2人の時間だったのになぁ、と寂しく思う時がありました🥲
ご主人がサポートしてくれるように、もう一度しっかりお話しをされてみてはどうでしょう?😣

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    そうですね、する側の配慮は自分が思ってる以上にできてなかったのかもしれないです。

    今時に珍しい亭主関白ちっくなので夫が決めたことは絶対なんですよね
    私もコソコソではないですがおおっぴらにはやれていません。
    食べるなら食べるってメリハリつけてチートデーも設けてるのに
    ってこちらは思ってしまうんですよね。
    真剣に話し合ってみようとおもいます。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご主人が決めた事は絶対なんですね😢
    それだとなんだか、色々と難しいですね..
    もしサポートや理解が得られなくても、ゆっくり長期でママリさんのペースで頑張られてください。
    私も産後10ヶ月経つのに体が戻っていないままです..
    ママリさんを見習って、頑張ってみようと思います💪🏻!

    • 12月27日
  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    きれいに痩せれたらいいなと思って頑張ってます😽
    頑張りましょう♪

    • 12月27日
猫LOVE

私も2年前からダイエットしてて、旦那のいない時間に家でエアロバイク漕いだりウォーキングしたりしてましたよ😅

いちいち言ってくるのはすごくイラッとしますね😓

でも私が2年で38キロ痩せたら、旦那も真似してダイエット始めてきて今は2人でダイエットしてますよ😅

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    そんな夫婦になれたらいいです☺️
    それにしても38キロは努力の賜物ですね👏👏👏👏

    素晴らしいです!!

    • 12月27日