※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

子どもの服装について、寒い日は3枚着せるのが大変で、袖も大変だと感じています。追加で何か必要でしょうか?

子どもの服装、肌着とトップスの間に何か着せてますか??

私は、長袖肌着に、セーターとかトレーナー着せてるだけで、寒い日は裏起毛にするとかで調節してるんですが、最近寒さが厳しくて、暖房してても冷え込むので、もう1枚いるかな??って思う日もあるのですが、3枚ってなると、着せるの大変やなぁって思ってて😜💦

長袖の上に長袖って、袖のとこあがっちゃうので、大変じゃないですか??

コメント

はるひ

関東南部、間には着せてないです。

肌着+上に着るトップスの厚みで調整してます。

• まぁみ

まぁみ

そうなんですね😁✨
    子どもって、暑がりだから、トップスで調節したら、2枚で大丈夫なんでしょうね😅💡

• 12月28日
しーくん

わかりますー!
中に着てる袖があがってても子どもは気にならなくないですか?笑
私は最近、半袖の肌着に長袖2枚着せてます。洗濯物も乾きにくいし、量も増えちゃうしで嫌ですか😅

• まぁみ

まぁみ

そうなんです🤣💡
    袖直すのに引っ張ったら嫌がるし😓

半袖肌着を追加するパターンですね😜✨
    確かに、半袖なら長袖よりは着せやすい💡💡
    ロンパース肌着しか持ってないからお股のとこモコモコになりそうだし、買いに行こうかな😋✨

• 12月28日
2児のママ

半袖肌着にトレーナーですよ!
外行く時は上着着せるくらいです

• まぁみ

まぁみ

肌着半袖なんですね😜💡
    室内は暖かいし、特別寒い日でなかったら大丈夫かもですが、私が寒がりなので、どうしても長袖着せちゃってます🤣🤣🤣

• 12月28日
ママリ

東北に住んでいますが、半袖肌着に裏起毛ではないトレーナーだけです😃

冷え込む時は上にベストを着るのはどうですかね☺️?

• まぁみ

まぁみ

東北って、とんでもなく寒いイメージだからびっくりです💦💦

パーカーは腕のとこモコモコになってしまったけど、ベストだと袖なくて大丈夫そうですね😜💡

• 12月28日
ママリ

寒い地域に住んでいます(家の中もなかなか暖まりません💦)

肌着、長袖、長ズボンに加えて

スリーパーやベスト
大人用の腹巻毛糸パンツ
レッグウォーマー

で調整しています😅

• まぁみ

まぁみ

うちも、何日かスリーパー着せてたんですが、日中に着せちゃうと、寝るときこのまま??ってなってしまって💦💦
    腹巻だと、トップスにひびかないし、着せやすくて良さげ😋✨

• 12月28日