※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

離婚を考えています。親権問題が心配で、有利に進める方法を知りたいです。

離婚を考えています。するにあたって親権は渡さないと旦那が言います。そんなの無理です。気が狂いそうです。もしすることになれば、有利になるにはどうしたらいいでしょうか?
離婚理由は、旦那→私がものを片付けない。私→旦那の言葉で精神的苦痛。(お前は育ちが悪い。娘が少し大きくなればお前は必要ない。(自分はよぉ面倒見れないから。風呂すら入れれない。可愛い可愛い言うばっかりで娘の世話なし。そのくせ指図はする)俺とお前はおわってて娘だけで繋がってる。お前と結婚せんで良かった、あー失敗や。でも娘産まれてもたしなー可愛いしなー。その他もろもろ)
私に聞こえるように言います。思ったことをすぐ口にする無神経な奴です。俺はなに言われても傷つかないから何でも言う。らしいです。

こんな感じで浮気等ではありません💦私にも非がありますが、どうしたら有利にもっていけるでしょうか?(>_<)くだらない内容に思えるかもしれませんが… 💦
正直に、思ったことを回答していただいても結構です。お願いします。

コメント

♡

精神的という事であれば
何か証拠として残せば有利かと!
録音やLINEのスクショなどなど
基本的にはお母さんの方が有利なはずですが
金銭面的にSママさんと旦那さんで
比べられてという事もあると思うので
ご実家に居させてもらえるかも
相談しといた方がいいですね!
子供にとっていい環境の方が有利ですから!

はーーーる

旦那さんが、赤ちゃんのお世話をしない時点でかなり有利と思いますが…(^д^;)
友達もそれで有利で、親権をとりました。旦那さんが、聞こえてるような言ってる事を録音しておくと証拠になるそうなので、録音してみてはどうでしょうか!
特に、赤ちゃんのお世話について話しているところとか。

ひどい旦那さんですね…

きゅぴちゃん。

大丈夫ですか?!
旦那さんひどいですね。
じゅうぶん、言葉の暴力になるのではないかと、、、
よく、裁判とかでは録音したものや言われたこと、その時の気持ち等の記載した毎日の日記があればいいとかどーとか!!
詳しくは弁護士さんとかに聞いた方いいかもしれませんが、、、。゚゚(´□`。)°゚。

あんこ☆

とりあえず、寝ましょうか。

夜はよい考えは浮かびません。
悲しいこと、悪いことを話すのは昼間の明るいときにしようと父が言ってたことがありました。

うちは今息子が寝ないです(笑)
でも寝たいので頑張ります!おやすみなさい!

KAA

精神的DVですね。
うちの旦那と良く似てます。
思ったことは口に出す 口に出したらストレス溜まらないと良く言ってます。誰に対してでも
例えば車運転しててもしょっちゅう愚痴ばかり。
それを聞かされる身になれよと思います。精神的苦痛です。

なので私に対する不満も全て口に出されてました。ものにも当たられ家の中のもの傷ついてます。暴力もされました。

最近は落ち着いてます。

産後クライシスでしょうか
このところお互いの接し方が丸くなってきました。

私はもし離婚する事になった場合、DVの証拠集めとして旦那に言われた事その都度メモにとってました。家の中の傷は携帯の写メに残してます。暴力も病院に行き診断書置いてます。

なので、もし離婚考えてるなら色々揃えて法の場へ出て親権を取ってください。

ゆか

子どもか小さいうちは、よっぽどのことがない限り親権は母親が取れますよ、大丈夫です。

最近私も別れました。

ちぃママ

親権は母親がとても有利です
1番に優先されるのが
子供の幸せ
だそうです(o^^o)

りん

私も同じ感じの人と結婚する予定だったけどしなくてよかったと思ってます。しなくて、今生後四ヶ月の双子なので生まれたのたのも同じくらいですね。言葉のDVは、一緒に居ると自然と笑えなくなって相手のことビクビクして見てるって自分の親にまで言われました。向こうには腹立たしいけど、今は、本当に結婚しなくてよかったと思うので。でも、そういう男は、自分の言いたいことを良いように正当化していうので、ほんとに証拠はあった方が良いですよ!証拠があれば、お風呂も入れられない=育児放棄の恐れがある。離乳食とか食事は、ちゃんとやれるかとか。からシングルになって保障で、自分がどれくらい貰えるかとか保険とかどうするのか考えていかなきゃ行けないけど、頑張った乗り切って下さい。家族全部を幸せに出来ない男はいりません

ちぃママ

母親が日常的虐待していた
母親が子供を育てるのに十分な生活水準を満たしてない
普段から父親が育児をしてる
子供が10歳超え父親と暮らしたいと
言った時

これに当てはまらないなら大丈夫だと思います
念のため
みなさんが言ってるように
証拠など録音して行くいいでしょ

3qnq

親権はよっぽどの事が無い限り
ママが親権になりますよ!!
ママの両親が片親だったりしたら
パパが親権になったりする事も
あるみたいですけど
Sままさんの場合心身的なDVに当たると
思うので親権はSママさんの確率が
高いと思いますw

• ゆずかまま

ゆずかまま

私は両親いないのですが、親権母である私が取れると言われましたよ。

• 10月23日
  • 3qnq

3qnq

私の友人が片親であるという理由で
    パパが親権になってました…
    多分経済的な理由だとその子が言ってました。
    悪魔でも例なので例外もあると思います‼︎

• 10月23日
諭吉

親権はほとんどが母親って聞きますので、心配ないと思います。
本当に離婚する気があるのであれば、相手が納得してなくても離婚調停で親権裁判が出来るらしいです。
文章見る限り、数年後見返したら後悔しそうな内容です。
お互いの為じゃなく子供のためにどこまで我慢できるか考えてみてください💦

stera

慰謝料は無理でしょうが。親権は取れると思いますよ。
母乳育児ならなお、でしょうか。